※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近ピジョンの母乳実感哺乳瓶を使い始めたのですが、飲むときにジュッジュッと吸う音と空気が出るのは普通でしょうか?洗浄時にキャップと乳首を毎回分解する必要がありますか?

哺乳瓶の質問です。
最近哺乳瓶を使うことになりました。
ピジョンの母乳実感を使っています。
飲んでいるとき、ジュッジュッと吸っている音が聞こえるのは普通ですか?そのたびにすこし空気が瓶の中に出てきます。
また、洗浄するときは毎回、キャップと乳首を分解していますか??

コメント

deleted user

普通ですよ。
うちもよくあります!
洗う時は毎回キャップと乳首を分解させてその状態で消毒してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    ものすごいゲップとゲップの弾みで吐き戻しも、あるので飲ませ方が悪いのかと思いました!ありがとうござます😊

    • 11月27日
きっちん

音がして泡が出るのは普通ですよ(^^)
大丈夫です!
穴があるタイプのものだと穴を上に向けてあげる、赤ちゃんの鼻の方に向けてあげるといいですよ!

毎回分解してからミルトンしてます(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうござます!
    穴を上にするんですね!初めて知りました(><)
    やばいです!キャップと乳首毎回外していませんでした💦
    今日からします(><)ありがとうござます😊

    • 11月27日
mcryu17

空気が入る感じ、あると思います💦
おかしいと思った事ないんですが…どうなんでしょう…😨💦
洗浄の時は、毎回分解して洗った後に、レンジで消毒してます😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうござます!
    キャップと乳首毎回外すんですね(><)!
    毎回はしていませんでした💦やばいですね(><)
    今日から全部毎回分解します。
    教えてくださってありがとうござます😊

    • 11月27日
べき

うちの子も勢いよく飲むときはじゅっじゅっと音してますよ~。
吸うと乳首が動いて空気穴から空気入ってるのかなぁと思って気にしてませんでした😅
洗うときはビンと乳首とキャップぜんぶ分解です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゅじゅっと聞こえてもいいのですね(><)
    飲ませ方が悪いのかと思っていました(><)
    皆さん毎回乳首とキャップ分解してるのですね!!
    毎回していなかったです!やばいですね💦
    今日からします!ありがとうござます😊

    • 11月27日
  • べき

    べき

    泡あわしててびっくりするときありますよね。
    そんなにお腹すいてたのか~と微笑ましくなります☺️
    たまに噎せると飲ませ方のせいかと焦ります😅

    分解できるものは全部分解してます。めんどくさいですが💦寝返りとかし始めたら色んなもの舐めて除菌どころじゃなくなるだろうし、今のうち!と思って頑張ってます(笑)

    • 11月27日