※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3娘まま
妊娠・出産

帝王切開で出産後、避妊手術を考えている方への経験やアドバイスを教えてください。

二人以上帝王切開で出産して卵管結紮した方いますか?
または他に旦那さんがパイプカットなど手術での避妊を選んだ方、参考までにそうすることにした経緯を教えてくださいm(_ _)m

コメント

みき

今回3回目の帝王切開で卵管結紮をする予定です!
病院からは勧められていませんが、私が早産体質なのと、年と経済的な問題が色々重なり手術を決断しました!

• 3娘まま

3娘まま

回答ありがとうございます!
    三人目の妊娠が分かり卵管結紮の話をされたので気になって質問させていただきました☺︎
    みきさんは勧められてはいないんですね!子宮の状態が良いのでしょうか✧︎

• 11月28日
  • みき

みき

やはり勧められたんですね!
    私が通っている病院は5人まで平気だよ☆って言われました笑
    人にもよると思いますが5人までは考えてないし今回の妊娠も計画では無く自然だったので、主人と相談して決めました^ ^

• 11月28日
  • 3娘まま

3娘まま

五人まで!!うちの病院はMAX四人だそうです。病院によって色々なんですね🤔
    旦那さん側の避妊手術は考えなかったですか??💦

• 11月28日
  • みき

みき

旦那側も考えてました!
    パイプカットしても良いと言ってくれましたが費用を考えると2人せず私だけでやる事にしました!
    卵管結紮は夫婦2人の同意が無いと法律上出来ないようです。
    病院からは良く考えてね決断するように強く言われました💦

• 11月28日
  • 3娘まま

3娘まま

うちの旦那はパイプカットの話したら、えー。。ってなってて凄いむかつきました(T_T)しても良いって言ってくれる旦那さん素敵です😭✧︎
    二人の同意が必要なんですね!!

• 11月28日
  • みき

みき

私も嫌がるかと思ったんですが、以外にしても良いと言ってくれたので私もビックリしました笑
    普通はパイプカットって抵抗ありますよね!
    私の場合は帝王切開したから仕方なくって理由付けられるけど、旦那側は男のプライド?もあって恥ずかしいかも知れないですね💦(なんか性欲強い人みたいに思われそうだし笑)

そうなんです!
    夫婦2人の同意書を書かされるので、それを病院に提出しないと出来ないようです!
    そして病院側はこの同意書を5年間保管する事が義務付けられてるようですよ!それぐらい覚悟決めてやる大切な手術だと実感しました😭

• 11月28日
  • 3娘まま

3娘まま

ここ数日つわりで死んでいて返信が出来ずでした💦すみません💦
    妊娠も出産も痛いのとか全部女なんだしパイプカットくらい良いじゃん!!って思ってしまいます(T_T)
    なので本当みきさんの旦那様素晴らしすぎます😭✧︎みきさんの体の事きちんと考えてくれている感じが分かりますよね✧︎
    同意書の保管義務もあるんですね!!そのへんも含めて体調が良いときに旦那と話し合ってみたいと思います( งᵒ̴̶̷᷅ωᵒ̴̶̷᷄)ง⁼³₌₃

• 12月3日