※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

口の周りに血がついて心配。指しゃぶりが原因か。心室中隔欠損で少量の血は大丈夫か。

こぶししゃぶりや、指しゃぶり激しすぎて口の中傷ついて血出るってありますよね?

昼に気づいたら口の周りと服の肩のところに血がついてて、、、その前こぶししゃぶりと指しゃぶりしてたので口の中傷ついたのが原因だと思ってたんですけど、、、

たったさっきまた口の周りに血ついて口の中に血少し溜まってました。気づくちょっと前までこぶししゃぶりしてました。


吐血?とかじゃないか心配になっちゃって💦


また、心室中隔欠損って歯医者などの血が出る時は抗生物質?飲まなきゃ感染症?にかかるって聞いたんですけど少量の血だったら大丈夫ですかね?💦

コメント

deleted user

爪を切ってますか?
爪が伸びてたら内側を傷付けて出血があります。
出血が気になるならまずは、手を見て血がついている場合もあるのでその時は爪で傷つけた事になります。
まずは、そこから確認してみても良いと思います。

  • あられ

    あられ

    爪昨日の夜切ったばっかなので伸びてないんです😢

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかしたら、どこか引っかかるのかも知れませんね。
    切ったばかりで赤ちゃんは爪が伸びるの早いですからどこか引っかかっての出血かも。

    • 11月27日
カナメ

小さい時から、指しゃぶりしてますが、血が出たことはないです(-。-;
爪はこまめに切ってました!

  • あられ

    あられ

    わたしも切ってて昨日の夜切ったばっかなんですけど、、、😢

    • 11月27日