※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしよし
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜中6時間以上授乳をしないことについてどう思いますか?

先日2ヶ月になりました。
2ヶ月になる少し前から、22時に授乳したら6時まで起きなかったり…と、夜中ぐっすり寝るために夜間断乳のような感じになる日が多々あります。
その代わり日中は2時間起きだったりもするので、1日に8回ほどは授乳しています。
この時期に夜中あげないのが6時間以上空くのはどう思いますか?

コメント

プーさんママ

うちの次女もそんな感じです!
新生児ではないので
親孝行な子と思って寝かせてあげます!

なつ

明日で生後2ヶ月になります。
うちの子もそんな感じですよー。
1ヶ月半頃から22時前後に授乳、23時ごろ就寝、6時半起きて授乳という感じの生活になってきています。
夜中起こされないからありがとう、ママもよく寝れてるよ!という気持ちでやってきてます✌🏻
日中も3,4時間あくようになってきてますが、顔まんまるになってきているので大丈夫かな、と思ってますが…😅

はじめてのママリ

うちの長男は退院初日から夜中は起きない子でした。
冬生まれなのもあり、お腹すいたら赤ちゃんは起きるから寝かしてていいよ…と言われ結局毎日夜間は10時間ほど寝てました😅
今もう小学生ですが健康優良児です✨