※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーも
サプリ・健康

胸の張りがひどく、しこりができていて、搾乳しているのですがマッサー…

胸の張りがひどく、
しこりができていて、搾乳しているのですが

マッサージしてる時に
コリコリとした小さな固形が
何個か胸の外側の脇近くにあって

乳腺なのか何なのか分からなくて
少し不安になってしまいました。

子供が生まれてまだ1ヶ月経っていないので
子供から離れられずにいるので
病院に行くことができません、

わかる方いらっしゃいましたら
教えていただけるとありがたいです

コメント

deleted user

熱はありますか?
乳腺炎かもしれないですよ😢
しこりを押すと痛いですか?

  • ゆーも

    ゆーも

    熱があって痛いです、、
    乳腺炎ですかね。😭

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だと思います。。
    葛根湯ありますか?
    飲むと楽になると思いますよ!
    あと勝手にマッサージとかしないで、息子さんに吸ってもらうのがいいです!母乳外来近くにありませんか?

    • 11月27日
  • ゆーも

    ゆーも

    葛根湯効果あるんですね!
    わかりました、、
    吸ってもらいます😭
    近くには無いんですが
    行った方がいいですよね、
    明日旦那に子供預けて
    電車で外来のある所に行きます🙇‍♀️

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自己判断でマッサージとかすると一時的には良くなりますが治らないので行った方がいいですよ〜。
    お大事にされて下さい🌼

    • 11月27日
  • ゆーも

    ゆーも

    そうなんですね😢
    すぐ行ってきます!
    ありがとうございました😭

    • 11月27日
しょーちゃん

私も今同じ状況です😭
痛くてとても辛いですよね(T_T)
私は色々調べて自分なりにやって解決してます!
私は最近おっぱいの上(時計12時あたり)から脇にかけて大きなしこりが出来、手を挙げたりするのもしんどいくらいでした。
とにかく赤ちゃんに吸ってもらって色んな体制で飲んでもらうことです!
そして飲んで貰う時にしこりの部分を押して乳首の方に流します。これがまた激痛ですが、授乳後少し楽になります。
あとは温めて乳腺開通させたりするのもいいですよ!
私は先程飲ます前にカイロを当てて温めてました(笑)

  • ゆーも

    ゆーも

    そうなんです!痛くてつらいです😭
    吸わせた方が楽なんですね
    温めてマッサージしながら
    あげるようにしてみます!
    ありがとうございました!

    • 11月27日