※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ✩ツインズママ
子育て・グッズ

離乳食が上手く食べられず、もぐふぃを考えている方がいます。根気よく与え続けるしかないでしょうか。

いつもお世話になってます⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡

離乳食を始めてるのですが
なかなか食べてくれず二人とも
口に入れても全部出してしまいます:(´◦ω◦`):
何回かそれをすくっていれてを繰り返して
やっと少し飲み込むぐらいで
心が折れそうで、、、、笑
もう1ヶ月以上になるのですがなかなか、、(´・×・`)

それでいろいろ調べていて
もぐふぃというのがあるのを知って、
使っている方いますか?(*´罒`*)
いいなとは思ったのですが
おしゃぶりも全くいがる子達なので
買って食べなかったらいやだなーと(´•_•` )

もう根気よく与え続けるしか
ないのでしょうか〣( º-º )〣

回答お願いします♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

コメント

∞なつ∞

食べるものをいろいろ試してみては。
家の上の二人は全然、食の好みが違ったから、上の子は納豆好きだけど、2番目は嫌いとかありますよぉ😁

  • まろ✩ツインズママ

    まろ✩ツインズママ

    修正で5ヶ月なので
    まだ十分がゆとほうれん草などしか
    あげてないんですよね(´・×・`)
    いろいろ試してみます(*´ω`*)
    ありがとうございます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    • 1月19日
  • ∞なつ∞

    ∞なつ∞

    私はその頃は豆腐とかあげてましたよぉ。あとはカボチャも好きでした。
    ミキサーでやると簡単にできて、作ったら冷凍してました。

    • 1月19日
  • まろ✩ツインズママ

    まろ✩ツインズママ

    お豆腐試してみます!
    あたしもそのやり方です♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
    いちいち作るのめんどくさいし、
    量も小分けにできるの
    便利ですよね(*´ω`*)

    • 1月19日
deleted user

離乳食お疲れ様です!
お粥の硬さとかもう少し柔らかくしてみたり、少し硬くしてみたりしましたか?

  • まろ✩ツインズママ

    まろ✩ツインズママ

    変えてみてます(´・×・`)
    柔らかくしたり、少し固めに作ってみたり、、、、
    でも全部出してしまいます(´•_•` )

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぢゃーお粥の味が嫌なんですかね…
    ほうれん草とかの野菜も出しますか?

    • 1月19日
  • まろ✩ツインズママ

    まろ✩ツインズママ

    昨日ほうれん草やってみました(´•_•` )
    が、同じく全部だしました〣( º-º )〣笑

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カボチャとかでもダメですか?
    カボチャ、ニンジンは食べやすいかもしれませんが…出してしまうんですかね?
    可愛さも2倍ですが
    一人でも大変なのに
    2人だともっと大変ですよね…

    • 1月19日
  • まろ✩ツインズママ

    まろ✩ツインズママ

    かぼちゃ、ニンジン明日やってみます(*´罒`*)

    そーなんですよね(´•_•` )
    可愛いんですけど、ふたりにぺって
    やられ続けちゃうと
    億劫になっちゃって〣( º-º )〣

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!食べれる物を探して食べてくれるものから進めていくのも有りだと思いますので( ´艸`)

    そうですよね…
    ゆっくり頑張りましょう٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

    • 1月19日