※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぷ
妊娠・出産

スーパーまでの外出で破水したら不安。ネットスーパー利用も考えるが、特売狙いで2日に1度は行っている。皆さんはどうしているか教えてください。

予定日前後の方、普通に出歩いたりしてますか〜?
スーパーまで徒歩5分なので全然平気だと思っていたんですけど、ふと出先で破水したら?と頭によぎってから少し不安に感じています(*_*)
基本1人ですしスーパー行くだけでナプキンやらバスタオルやら持っていけないし…(笑)
ネットスーパー使えばいい話ですけど、特売を狙いたくて2日に1度は行っています。
きっと神経質になりすぎなんだと思いますが、皆さんどうしているか教えてください!

コメント

姉妹mama...☆

予定日3日前にお寿司屋さんで破水しました(笑)
お出掛けの際はナプキン着用をお勧めします(笑)

• ともぷ

ともぷ

わー!
    出先で破水はやっぱりありえるんですね、私パニックになりそうです!
    ナプキンつける習慣つけときます(笑)

• 1月19日

5分だったら破水しても歩いて家かえれますよ(*´∀`)
破水してすぐ生まれる訳じゃないので!
私は生まれるその日まで散歩してました(^-^)

• ともぷ

ともぷ

出先だとお漏らししたみたいだし最近寒いから濡れたところがものすごく冷たくなりそうだしで恐怖です〜(;_;)
    若ママさんはずっと散歩していたんですね!
    私も見習います♡

• 1月19日
momota2525

私も出産前に心配でいつも夜用ナプキンつけてました´◡`
あと、慌てないように玄関に入院セットをいつも用意して、病院の連絡先も冷蔵庫に貼ってました!!

• ともぷ

ともぷ

持参するんじゃなくて最初からつけていたらいいんですね!
    玄関に入院セット思いつきませんでした〜!今日から早速置いておきます*\(^o^)/*

• 1月19日

私も心配してましたが、予定日過ぎても産まれず、誘発分娩でした(笑)
破水しても夜用ナプキン持ってれば、ある程度はしのげます!
いつも通りの生活でリラックスしてるのが一番なんだと思います☆

• ともぷ

ともぷ

夜用ナプキンつけるようにします*\(^o^)/*
    でも私の母も誘発したらしいので私も心配し損になってしまいそうです(笑)

• 1月19日
エリチン

入院の準備だけはすぐ持っていける場所にしてお出かけ前は必ずナプキンしてました☆
私は産まれる2日前、ショッピングモール行ってその後いろいろよったりして半日出かけてましたよ☆

• ともぷ

ともぷ

入院グッズを玄関に置いておくのとナプキン装着、実践しようと思います(*^o^*)
    結構ぎりぎりまで出かけてるもんなんですねー!!

• 1月19日
mamooon

予定日前日に1時間散歩して、家に帰ってすぐ破水しました。
昼用ナプキンだったので、出先で破水してたらと思うとヒヤッとします。笑

私の場合ドバッと結構な量が出たので、
破水してから病院に着くまでの30分間程で、とりあえず股の間に挟んでたバスタオルがビシャビシャになりました。

少しの外出でも夜用ナプキンが安心ですねぇ!