※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na_sa
子育て・グッズ

オムツポーチの必要性について相談です。マザーズバッグが重いので、オムツ替えセットだけ持ち歩きたいと考えています。オムツポーチを使っている方の経験や使い勝手について教えてください。

オムツポーチって必要でしょうか?
お出かけ用にレスポのマザーズバッグを購入しました。荷物がたくさん入るし軽量なので便利ですが、やっぱり毎回持ち歩くのは流石に重いです💦
完母なので病院に行った時などはオムツ替えセットだけ持って、マザーズバッグは車に置いておいても大丈夫な気がするのでオムツ替えセットだけ入るようなオムツポーチ買おうか悩み中です。
オムツポーチ使っている方、どんなものを使っていますか?使い勝手はどうですか?
また、使っていない方は毎回マザーズバッグを持ち歩いているんでしょうか?

コメント

にこにこママanahana

マザーズバッグはベビーカーにかけてます(*´ω`*)
おむつポーチはミッキーのおしりふきとおむつが入るやつです

  • na_sa

    na_sa

    抱っこ紐だけの時とかはどうされてますか?
    常にマザーズバッグ持ち歩いてますか?

    • 1月19日
  • にこにこママanahana

    にこにこママanahana

    だっこひもだけで出かけるのは30分程度で帰ってくる時だけなのでおむつだけをポーチに入れて普通のバッグで持っていきます(●´ω`●)

    • 1月19日
  • na_sa

    na_sa

    そーなんですね‼︎
    それだけで持ち運びできるオムツポーチ検討してたんですが、そういうのじゃなくても大丈夫そうですね‼︎
    教えていただいてありがとうございます♡

    • 1月19日
さっちん

おむつポーチ使ってなくて、巾着袋にオムツとお尻ふき、ビニール袋を入れてます(^^)
私も完母なので近場だと私のカバンにその巾着袋だけ入れていきます☆

  • na_sa

    na_sa

    私も今は雑誌の付録についてた大きめポーチにまとめて入れてます‼︎
    自分のカバンが財布とケータイしか入らないくらい小さいものなのでどうしてもマザーズバッグもってなっちゃうんですよね💦
    月齢が上がるとマザーズバッグよりリュックが便利って聞いてて、オムツポーチじゃなくて小さめのリュックにしようか悩んでるんですが…
    7ヶ月くらいだとどんな感じですか?

    • 1月19日
  • さっちん

    さっちん


    月齢が小さいうちはうんちもゆるゆるだし、着替えとかも必要ですもんね(^^;;
    息子はチャイルドシートに乗ると頻繁に背中漏れしてたので着替えも必須でした(>_<)

    離乳食始まるとうんちも少し固くなってきたので今は着替えは遠出の時しか持ち歩いていません☆

    なので荷物はオムツ、お尻ふき、マグマグくらいです(^^)
    リュックは背中にチャックが付いているものだと便利ですよ〜☆
    私は元々持っていたリュックなので、そんな大きいものではありませんが、十分です(^^)

    私は1人で出かける時はリュックに自分の物と子どもの物入れて、旦那と出かけるときは私と子どもの物は分けて、子どもの物は小さめのトートバッグとかで持っていきます!

    小さめのリュックがどのくらいの大きさか分かりませんが、歩き出したらリュックが本当に便利だろうなーとは思っています☆

    • 1月19日
  • さっちん

    さっちん


    私が使ってるリュックと、旦那と出かける時に持っていく小さめのトートバッグです☆
    参考になれば(^^)

    抱っこ紐のときはこのトートバッグに財布も入れて出かけることもあります!

    • 1月19日
  • na_sa

    na_sa

    うちの子もうんち出す時はかなり豪快に出すので着替え必須です‼︎笑

    やっぱりリュック便利なんですね‼︎
    大きさもとても参考になります♡
    リュック持ってないのでこれくらいの大きさのもの探してみます♡

    • 1月19日
あんちゃん

ジップロックの袋に入れてます!
IKEAのだとデザインもかわいらしいのでおすすめです!
汚れたらすぐ変えれるし、かさまないし、軽くて邪魔にならないですよ♪

  • na_sa

    na_sa

    IKEAのジップロック私も持ってます!可愛いですよね♡
    ジップロックに入れてマザーズバッグですか?
    常にマザーズバッグ持ち歩いてますか?

    • 1月19日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    まだ1ヶ月なのでおでかけは病院くらいなので、マザーズバッグを持って出掛けたことはないです。今は自分のリュックにオムツと着替えを入れて、だっこでの移動です。

    • 1月19日
  • na_sa

    na_sa

    そーなんですね!
    リュックは両手が空くし便利ですよね!
    オムツポーチ買うか小さめのリュック買うかで悩んでいます…
    ジップロックに入れてならかさまないから自分の荷物のリュックだけで済んで便利かもですね‼︎
    ジップロックも検討してみます♡

    • 1月19日
ひつじちゃんママ

オムツポーチ使ってます!!
おしり拭きをセットできるタイプなので、おむつ替えが楽ですよ😁
持ちても付いてるので、病院とか、ちょっと買い物くらいなら、おむつポーチだけベビーカーのかごに入れて行ってます!

  • na_sa

    na_sa

    これ気になってました!
    オムツと着替えどれくらい入りますか?

    • 1月19日
  • ひつじちゃんママ

    ひつじちゃんママ

    おむつだけだと5〜6枚は入れてます。
    気替えは入れたことないですけど、おむつを減らせば薄いのは入るでしょうが、そこまでは入らないと思います💦

    • 1月19日
  • na_sa

    na_sa

    そーなんですね💡
    うちの子結構頻繁にオムツ変えてって泣くので着替えも入れてってなるとオムツ足りるか心配ですね…
    教えていただいてありがとうございます♡

    • 1月19日
∞まぁみん∞

私はロンプベイビーの究極のおむつポーチです。
値ははりますが、紐付きのを買えば肩掛けカバンみたいになりますよ。
中におしりふきを入れて外から出せますよ。
乾くことなく便利です。

  • na_sa

    na_sa

    これ気になってました‼︎
    高いけどすごく便利そうですよね!
    おしりふきのフタが付いてないのが気になったんですが、フタはつけずに使うんですか?

    • 1月19日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    蓋はなくても乾かないですよー
    ティッシュの箱のような要領でてきていて、出す部分がビニールになっていて密閉されるようになってるので乾かないですよ。

    • 1月19日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    蓋は磁石でくっついてるだけなのになかなか乾かないですし、開けやすいですよ。

    • 1月19日
  • na_sa

    na_sa

    画像つきでありがとうございます♡
    色々考えて作られてるんですね‼︎
    デザインも可愛いしすごく気になります‼︎
    教えていただいてありがとうございます♡

    • 1月19日
はなやん

サマンサのショップバックに入れてます😄
マザーズバックにバックinバックです!
すぐすむ買い物や病院などはこれだけ持っていきます🙋
紙と布の間みたいな素材なので
案外しっかりしてます🎵
マザーズバックはパパがいるときだけ持ってもらいます❗

  • na_sa

    na_sa

    こういう小さめのバッグに入れるっていうのも便利ですね!
    オムツポーチなくて不便だなって思ったことありますか?

    • 1月19日
  • はなやん

    はなやん

    不便さは全く感じませんよ~😆
    抱っこひもで病院の時もこれに母子手帳や保険証入れたポーチもしのばせて行くと、出し入れも楽にできます😉
    自分用のバックも小さいのにすると荷物もかさばらないし✨
    荷物多いの大変ですもんね😥
    何よりタダなので(笑)

    • 1月19日
  • na_sa

    na_sa

    自分用のバッグが小さめなので、これくらいの大きさだと便利そうですね♡お金かからないのもいいですね‼︎
    私も雑誌の付録のバッグで余ってるのあるので丁度いいサイズのものがないか探してみます♡

    • 1月19日
どんぐりマンマ

子どもが大きくなるとどんどんめんどくさがりになり、今ではビニール袋に入れてます(笑)おむつポーチってやつ買ったのにどこにいったのだろう、、、?
あと100均で売っているトラベルポーチ(メッシュのやつ)とか中身が見えて使いやすかったです!わざわざお金かけなくても100均とかで十分かも。

  • na_sa

    na_sa

    やっぱり大きくなると使わなくなるんですね〜
    いいものだと結構いいお値段なので買うかどうか悩みます💦
    月齢が上がった時用に小さめのリュックを買って、それに自分の荷物とオムツセットだけ入れて持ち歩くにしようか悩んでるんですがそっちの方が賢明ですかね?

    • 1月19日