※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

産後のストレスでイライラして息子に怒鳴りつけることが増え、疲れと辛さを感じています。旦那のサポートも不十分で、将来の子育てに不安を感じています。

息子の夜泣きがひどく、毎日毎日仕事、家事、育児を全部1人でやってます。息子が悪くないのは分かってます。それでも、疲れてイライラして、息子をかなりの勢いで怒鳴りつけてます。時には頭を叩く事もあります。
元々怒るタイプではなかったのに、産後のストレスでヒステリックに怒鳴ったりするようになってしまいました。周りから見たら、そんな風に思えないと思いますが、全てが辛く、しんどいです。旦那も、あまり役にたたず、これから子供2人も自分だけで育てていかなきゃいけないのかと思うと、もう終わりにしたい。疲れました。

コメント

ダイア

わかります、本当にわかりますよ。
妊娠中という事で、大変ですよね。

私も今ひどいくらいイライラしてます。何でこんなにイライラするの?ってくらい、イライラします。今日も怒鳴ってしまいました。後から自己嫌悪、、

私は1人ですが、お二人となると更に不安になりますよね。

• まみ

まみ

共感のコメントありがとうございます😢昨日は、本当に無理で、もう逃げたくなってしまいました💦息子が怯えて泣く顔見て、何してるんだろと、私も泣いてしまいました😢可愛いだけじゃ、子育て出来ないですよね😢

• 11月28日
まめ

毎日仕事に家事、育児お疲れさまです!いまの週数だとお身体も大変な時ですよね(>_<)

イライラしてる自分に自己嫌悪になって余計にイライラして八つ当たりしちゃったりするんですよね(私の場合)
夜泣きする息子に泣きながらしんどいと怒鳴りつけたこともあります。

旦那さんはお仕事忙しいんですか?
理想論ですが二人の子供なんだから面倒みてほしいですよね!(-_-)

しんどいときはいつでもここで吐き出しちゃいましょう!!

• まみ

まみ

優しいコメントありがとうございます😢昨日は本当に無理でした💦私も、意味も分からず怒鳴りつけてしまい、息子は怯えて泣いて、何してるんだろ?と一緒に泣いてしまいました😢旦那は今繁忙期で、中々手伝ってもらえなくて、それも辛いんです。それでも、今日は穏やかにいれてます🤗

• 11月28日