※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんに抱っこ紐での服装について相談です。エルゴのインサートを使用しているため、モコモコのカバーオールは窮屈ではないでしょうか。東京在住です。

こんにちは(*^_^*)
2ヶ月の娘がいます。
抱っこ紐でお出かけの時、赤ちゃんはどのような服装をしていますか??
エルゴのインサートを使用しているのでモコモコのカバーオールだと窮屈そうかな??と思いまして。
住んでいるところは東京です。
よろしくお願い致します♪♪

コメント

ぽんた¨̮⑅*

埼玉です⍤⃝
カバーオールに裏起毛のベスト着せてます︎☺︎
あとはママコートか防寒ケープだけです(o^^o)♪

  • あちゃんこ

    あちゃんこ

    お返事ありがとうございます!
    全体モコモコじゃなくも、ベストなどで調整出来ますね!
    関係ないですが、我が家の愛犬がぽんたです♡

    • 1月19日
ネコ

私もエルゴ使っており、東京に住んでいます。
最近すごく寒いのでUNIQLOのフリース素材のカバーオールを着て、エルゴの上からダウンのポンチョをカバーのようにかけています。

そんなに寒くない日はカバーオール着せずにカバーだけエルゴの上からかけていますよ。

  • あちゃんこ

    あちゃんこ

    お返事ありがとうございます!
    最近本当に寒いですよね(*T_T*)
    インサートがけっこう暖かそうなのでポンチョなど外で調整出来るのも良さそうですね♪♪

    • 1月19日
Aimi♡

同じ東京です♡
うちは明日で3ヶ月ですが、少し小柄なので、多少モコモコでもいけてます(笑)
でもユニクロで買ったフリースの足まで隠れるカバーオールが薄手だし1番重宝してます♡
ここ数日寒いからお外出るとき悩みますよね💦

  • あちゃんこ

    あちゃんこ

    お写真付きでありがとうございます♡
    ご機嫌ちゃんで可愛い〜ヾ(*´▽`*)ノ
    うちも小柄なのですが、そのせいで足付きカバーオールの足の部分が余ってモタついてしまってf^_^;)
    ユニクロに薄手の物を見に行ってみます♪♪

    • 1月19日
ha_515

抱っこで密着してるので、あまり厚着させていません(^^)
アウターは着せてない感じです!
その代わり抱っこひもの上からつける防寒ケープのようなものをつけています♩
暑くなったらそれをとっておけばいいだけなので\♥︎/

  • あちゃんこ

    あちゃんこ

    お返事ありがとうございます!
    やっぱりケープなどで調整が良いみたいですね☆
    室内は暖かいですしね(o'ω'o)
    少し暖かい日だと密着しているところは本当に暑いですよね💨

    • 1月19日
naaruu

千葉です!
カバーオール着せてます( ¨̮ )
足元冷えるので靴下履かせたり♡
あたしもインサート使ってるんですが、モコモコだと窮屈でした💦自分も苦しいし、娘も苦しそうでw
外歩く時はブランケット巻いて、室内では取っちゃってます!

  • あちゃんこ

    あちゃんこ

    お返事ありがとうございます!
    先日モコモコ着せて抱っこしたら、いつもはすぐに寝るのに眉間にシワ寄せて起きていたので苦しかったかもしれません…
    ブランケットや薄手のカバーオールで調整してみます(*^^*)

    • 1月19日
∞まぁみん∞

インサートは結構あったかいのであまり厚着させずに足だけレッグウォーマー、靴下履いていれば結構あったかいですよ。

  • あちゃんこ

    あちゃんこ

    お返事ありがとうございます!
    インサート、コート代わりになりそうなくらい厚いですよね!
    足はどうしても出てしまうのでレッグウォーマーなどで暖かくしてあげます☆

    • 1月19日