※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供と初めてのディズニーランド旅行。 乗り物やショー、レストランのおすすめや、待ち時間の対処法など教えてください。ベビーカーの利用や便利なサービスについても教えてください。

1月頃に子供をディズニーランドデビューさせようと思います。
前日に東京入りして2日目丸1日滞在する予定です。
シーは行きません。

その頃、1歳6ヶ月になっています。

子供を連れてディズニーに行くのが初めてなので楽しめるコツなどなんでもいいので教えてください。

・乗り物はどんなものが楽しめますか?FPなどありますか?
・オススメのパレードやショーは?
・オススメのレストランは?予約などはするのですか?
・ベビーカーや抱っこ紐は嫌々で、すぐに自分の行きたい所に行ってしまうのですが、乗り物やパレードなどの待ち時間はどうしてますか?
・ベビーカーは乗らなくても借りておいた方がいいですか?乗るとしたらお昼寝のタイミングくらいだと思います。
・便利なこんなサービスあるよ。

などなど、どんなことでもいいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

おすすめのアトラクション

プーさんのハニーハント(朝一でFP取った方が良いです)

お歌が好きな子ならカントリーベアシアター、チキルーム

電車など乗り物が好きな子ならウエスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズ

子どもがとにかく自分で歩きたい!って時はトムソーヤ島やスイスツリーハウス

あとはキャラクターが大丈夫ならミートミッキーでミッキーと写真撮ったりサインをもらうと良い思い出になると思います!

ベビーカーは寝た時や荷物を乗せて置くのに便利なのであったほうが良いと思います!

出来るだけ待ち時間の短いアトラクションしか乗らないようにしてますが、どうしても並ばなきゃいけない時はポップコーンやお菓子を渡してます。

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

サインもらえるんですね!
    初めて知りました❤️

• 11月29日
ぱるる

とりあえず、スタッフさんに迷子シールと1st visitのシール貰って子どもに貼ってました。お誕生日なら、バースデーシールも。

うちは1歳と1歳半の時に行きました。

アトラクションは待ち時間が長くなければ、イッツアスモールワールド、ジャングルクルーズおススメかなぁと。
暗い所が大丈夫なら、スティッチエンカウンター、ホーンテッドマンションやカリブ、モンスターズインク、ピーターパン、ピノキオとか行けますよ。

待ち時間が短く、手軽に子どもも楽しめたのは蒸気船、ウエスタンリバー鉄道、オムニバス。

アトラクションは子どものグズグズもあるので、たくさん乗らなきゃって思わない方が楽しめますよ。

パレードやショーはうちの場合は大人しくじっと長い時間同じ所というのは難しかったので遠めに見るか見ないという選択肢でした。

あとはエントランスかトゥーンタウンでのキャラグリもそこそこ混雑してても写真撮れました。並ぶタイプではなくお散歩で出てくるタイプです。

1歳半なら抱っこ紐は荷物かなぁと、ベビーカーはお昼寝の時にあると、ゆっくりお茶が出来ますよ。あとは荷物置きになるかと思います。

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

ごめんなさい。
    下にコメントしてしまいました。

• 11月29日
  • ぱるる

ぱるる

こちらに回答しますね。
    シールはほとんどのキャストさんが持ってます。特にクリーンのキャストさんなら、色々種類持ってますよー。

ベビーカーはお土産買う時に若干大変かもしれませんが、閉園間際に買うのではなく少し時間ずらせば、お店空いているので問題ありませんよー(^ ^)

• 11月29日
  • ちなっちゃん

ちなっちゃん

じゃぁ、どこでも貰えますね😁
    聞いてみます!

お昼寝してくれてる間ならゆっくり買えそうですね👍🏻

• 11月30日
みー

先月行きました!
アトラクションは、イッツアスモールワールド、ジャングルクルーズ、モンスターズインク、ハニーハントあたりに乗りました✨
待ち時間については、ファストパスをとるか、30分以内のものしか並ばないようにしました!
動きたそうなときは、トゥーンタウンの広場?みたいなところで遊ばせました✨
うちはパレードにも興味津々で、指差したり手を叩いたりしながら見てくれてましたよ❤️
1st visitのシールももらいました!

ベビーカーは、荷物おいたりもできるのであると便利かなと思います!抱っこひもは持っていきませんでした。
レストランは朝はホテルのビュッフェ、夜は北斎を予約しておきました✨
うちはなんでも食べるこだったのでお子さまメニューで大丈夫でしたが、BFなども一応持っていきましたよ!
トゥーンタウンのキッズルーム?みたいなところに、電子レンジもあるみたいです!
あとはエントランスなどでキャラクターに出会ったとき、子連れだと優先してくれたりするので写真がたくさん撮れました✨

デビュー、たのしめるとよいですね!🤗❤️

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

レストランの予約は当日できますか?

• 11月29日
ちなっちゃん

シールってどこでもらえるんですか?

ベビーカーってお土産屋さんで買い物するとき、他のお客さんの邪魔になりませんか?