※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

ネントレ開始したけど泣いてしまい、エルゴで寝かせた。ネントレの大変さを感じる。泣かずに寝かせるコツを教えてほしい。

今日始めてネントレ開始してみました!
と言っても布団に寝転がってオルゴールかけてトントンしただけですが・・・

開始早々ギャン泣きで、むせたので5分で終了😭結局いつも通りエルゴして寝かせました。秒で寝ました(笑)
汗もかくしネントレって大変ですね😭

この先やって行けるか心配です・・・皆さん最初はこんなもんですか?どのくらいで泣かずに寝てくれるようになるのでしょうか?

いつもはエルゴでしか寝なくて、このままでは行けないと思いネントレ😭アドバイスや助言お願いします!

※ネントレに批判的な方はコメントお控えください。

コメント

こたまま

わたしはお昼寝から練習しました!
オルゴール使いましたがあんまりうちの子には効果なかったです。笑
お昼寝出来るようになったら、夜少し暗くした部屋で、それが出来たら豆電球でみたいな段階踏みました(^^)
うちの子は、顔まわりに柔らかいタオルなどがあると落ち着いたので寝るまで近くに置いて寝たら外してあげてました(^^)

ゆず

最初はお昼寝から始めました‼︎
お気に入りの物を作り、娘はタオルでした。3歳になった今でもタオルがないと寝れないですが💦

エルゴで寝かせてから布団に下ろして添い寝を続けて、添い寝に慣れさせてからコロコロ寝かせるようにしました‼︎娘はトントンされるのが苦手だったので布団でひたすらコロコロさせてました‼︎

私は挫折派です😂
本は生後1ヶ月ごろから見てましたが、やってみたのはいつ頃だったか…。

息子はもともとが全然寝付けないタイプで、それでも「最初が肝心」「今大変でも後楽になる」と頑張っていましたが、大変すぎて成果もよくわからなかったので疲れて抱っこ寝になっちゃいました💦💦

スケジュールだけ参考にしています💡かなり楽になりました!!今やれば違うのかな?もういろいろ頑張れなくて💦💦

無理しない程度に頑張ってくださいね✨成功しますように✨✨

はなちょびん

3ヶ月頃からネントレしました!
確か3日間かかったと思います!
1日目は1時間くらい泣き続けました。
本当にネントレをしたいなら、中途半端にやると子供も可哀想なので、心を鬼にしてやった方がいいと思います!