※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊活

2人目妊活中で、妊娠を希望。生理不安定でタイミング難しい。早く妊娠したいが、性欲減少や多嚢胞の影響で不安。タイミング指導や経験者のアドバイスが欲しい。

2人目妊活中です。

多嚢胞で1人目をタイミング法で授かりました。
産後の生理も不安定でタイミングも掴めなくて、基礎体温もしっかり測れません(´・_・`)
断乳は成功してこのまま卒乳になりそうです‼︎
まだ1歳にもなってないし、
焦ることはないと賛否両論あると思いますが、
2学年差で欲しいことと、1人目が早生まれなので
早く妊娠しないと2学年差になりません(´・_・`)

卵胞チェックしてもらってタイミング指導してもらったほうが手っ取り早いからそうしたいと思ってしまうほど...。
旦那とは仲良しだし大好きだけど
性欲が減ったので行為がワクワクするわけでもないし、タイミング法したほうが楽だしとか思ってしまう...
多嚢胞だし自然には妊娠しにくいんじゃないかと...
前に通院してた病院には、産後の生理きてて断乳してて、お産から1年経過しないとダメと言われてまだ行けません。

2人目妊活中のかた、妊活成功されたかた、
色々教えてください‼︎

コメント

はるちゃ♡(●´ω`●)

排卵検査薬試してみてはいかがですか?
もし無排卵だと病院行かないと妊娠できないですけど自力で排卵してるのさえ分かれば妊娠は出来ます☺‼
まずは妊活にいいものをとり始めて
排卵検査薬を試してみてください😊

• ゆり

ゆり

先月排卵検査薬したら陽性でて、タイミングとったんですけど生理きました〜😭💦
    今月まだ生理きてなくて、生理きたらまた排卵検査薬やってみて、なかなか出来ずだったら通院しようかと思います😭

• 11月27日
  • はるちゃ♡(●´ω`●)

どんなに健康な夫婦間がタイミング合わせても20%しかないので半年までにはタイミングさえしっかり合っていればだいたいは妊娠できます😊‼
    2学年さは6月までに妊娠すればいいので
    とりあえず2、3ヶ月様子みて出来ないようであれば病院に相談するのがいいかなっと思います‼

• 11月27日
  • ゆり

ゆり

そうですね‼︎😭💕
    6月までに妊娠できるよう、まずは自己流で頑張ってみます😍
    安上がりなので海外の排卵検査薬使ってるのですが大丈夫かなぁと少し不安ですが海外の妊娠検査薬も普通に使えたので大丈夫かなと信じたいです‼︎😩

• 11月27日
  • はるちゃ♡(●´ω`●)

私もずっと海外の排卵検査薬ですよ😊
    安くて量多くてちゃんとわかるので日本製は高くて使えません😂
    お互いストレスにならないように妊活頑張りましょう🤣

• 11月27日
  • ゆり

ゆり

海外の使うと日本製の買えないですよね‼︎高すぎます😭
    排卵検査薬もう少しで無くなりそうだったので、さっそく今注文しました🤣💕
    はるちゃさんも妊活中なんですね♡
    頑張りましょうね❤️

• 11月27日