※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷるぷる
妊娠・出産

エコーでの胎動について、心臓は動いているが手足の動きは見えず、次の妊婦健診で期待している。皆さんは2Dエコーで胎動を見たことがあるか、いつごろか教えてください。

エコーでの胎動について

昨日下腹部全体にお腹の張りがあって(出血なし)、気になって妊婦健診(12週)まで待てずに受診してきました。前回が8週だったので久しぶりの我が子に対面(•ө•)♡
結果何も問題なく順調に大きくなっていました。次張った時用に張り止めだけ処方されました。
で、気になったんですが、心臓はぴこぴこ動いてるのがわかったんですが、手足ばたばたとか動いてるのは見えず残念でした(・ัω・ั)親に似て寝るのが好きなコなのかしら…

次の妊婦健診で見れたらなー♡とか思ってるのですが、皆さんはエコー(2D)で動いてるのが見えたことありますか?あとそれはいつごろでした?

コメント

はせりー

私の場合は、毎回エコーの時動いてます(笑)

赤ちゃんが起きてる時と寝てる時で
動かない場合もあるみたいですね!

私が眠いなーって思う時は
赤ちゃんも寝てるんだろうなーとか
元気な時とかつわりきつい時は
よく動いてるんだなー
って思ってます!わら

• ぱいなっぷるぷる

ぱいなっぷるぷる

毎回ですか!羨ましいʕ•̀ω•́ʔ✧

• 1月19日
すばちいママ

うちは11週目で初めて4Dエコーを経験した際に顔を手で掻いてました(*^o^*)♥
その後のエコーは寝てたり、手を口に持っていったり(´ω`)笑
産まれた今でも手を口に持っていってます(´∀`)笑

• ぱいなっぷるぷる

ぱいなっぷるぷる

やっぱり寝てることも多いですか😂うちの病院は4Dないので2Dでガマンです!

• 1月19日
🤑

9wの頃から 短い手足をバタバタさせていました( ¨̮ )

• ぱいなっぷるぷる

ぱいなっぷるぷる

結構早い時期から動いてるの見えるんですね!
    絶対可愛いですよねー早く私も見たいです٩(♡ε♡ )۶

• 1月19日
Flowerママ

次男ですがうちはバタバタじゃなくふわーと何回も浮かんでおりてしてたんで先生に何してるんですかね⁇て聞くと笑いながらジャンプしてますねーと言われました(笑)えー‼︎‼︎どんだけ元気なのと思ったらまさにでてきてからも元気よすぎで毎日疲れ果ててます(笑)

• ぱいなっぷるぷる

ぱいなっぷるぷる

ジャンプ!笑
    元気すぎですね( •̀ㅁ•́;)

• 1月19日
由衣0525

私は10wくらいの時にバタバタ動いてるの見えました🤗初めて動いてるの見たとき嬉しくて、にやにやでした😊😊早く見れるといいですね♡

• ぱいなっぷるぷる

ぱいなっぷるぷる

そりゃニヤけますよね😆
    早く見たい!

• 1月19日
あおママ♪

こないだの検診でピコピコ動いてました(*^_^*)
主人が見たときにはピタッと動くのやめたのが分かったので、笑いそうになりましたよ(笑)

• ぱいなっぷるぷる

ぱいなっぷるぷる

ご主人の視線に何か感じたのでしょうか?!笑
    早く動いてるとこ見たいです♡

• 1月20日