※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおまる
子育て・グッズ

娘が泣いてばかりで一人で過ごせず、おんぶをして家事や食事をしています。同じ経験の方いますか?

家のなかで抱っこ紐使って抱っこやおんぶどれぐらいしますか?
生後5ヶ月の娘ですが、先月よりも一人で過ごすことが出来なくなり、わたしがいないと泣いてばかりです。昼寝も一人でほとんどできないので家事が全くはかどらず、最近はおんぶをさせて家事や自分の食事をしています💦
みなさんそんなものでしょうか?
くだらない質問ですみません

コメント

♪

7ヶ月の時は毎日
おんぶしながら家事でした😅

• なおまる

なおまる

ありがとうございます。そんな感じになりますよね。安心しました。

• 11月27日
れけもこ

娘がそんな感じでした!!
全く家事ができないので常に抱っこかおんぶ…(´・ω・`)

でも、またしばらくするとご機嫌に迄ってくれるようになりましたよ!

でも、そのうち後追いが始まってまた泣かれたり…

抱っこじゃなきゃダメだったり、1人でも大丈夫だったりを繰り返してます(笑)

• なおまる

なおまる

繰り返すのですね!その時期に合わせていくしかないのですね!
    ありがとうございました☆

• 11月27日
あああ

うちもまさに今!
おんぶしながらご飯食べてます😅
寝る前などはほぼ抱っこ紐です💦

• なおまる

なおまる

私も今おんぶで食事です(笑)
    夜は寝つくまで抱っこ紐ですよね💦同じ状況の方がいて嬉しいです♪

• 11月27日
ママリ

うちもまさにそんな感じです!が、一人だとおんぶが上手に出来ず、四苦八苦中です笑 見えないのもちょっと不安だし😅みんなそんなものなんですね、泣いてばかりだけど可愛いですよね🥰

• なおまる

なおまる

同じ月齢で同じ状況で安心しました!
    おんぶ怖いですよね💦最近napnapの抱っこ紐を購入し、おんぶがしやすくなりました。
    確かに寂しくて泣いていると思うと可愛いですよね(笑)

• 11月27日
シノミン

うちの娘も今まさに同じ感じです😂朝起きてから2時間くらいは1人で遊んでくれるのですが、それ以外は抱っこか一緒に遊んであげないと泣きまくります😭
お昼寝も抱っこじゃないと寝ません…
昼間は全力で一緒に遊んであげて、15時頃からおんぶで昼寝してそのまま夕食の準備したり夜ご飯たべたり、ずっとおんぶです😂

• なおまる

なおまる

午前中だけですよね一人が平気なのは(笑)最近午前中もダメになりましたけど💦
    同じ状況の方がいて安心し、また今から頑張ろうと思いました(笑)

• 11月27日
まー

日によってまちまちですが、最近は大体1〜2時間程度です💡
3ヶ月まではほぼほぼ抱っこでした😂
私の姿が見えなくなると、ギャン泣きで、、、
抱っこするまで頑張って泣いてます😵💦

あーや

うちも基本おんぶです。
おっぱい、抱っこトントン、おむつ、ちょっと床で遊ぶで一時間〜一時間半くらい
その後おんぶで家事している間にいつの間にか寝てる30分〜1時間くらい寝たらおろしておっぱい…の繰り返しです。
家の中では約3時間のサイクルで動いています。
午後はベビーカーで散歩やお出かけしてちょっとおっぱいまでの時間を伸ばしたりおんぶ休憩タイムを作ったりしています。

• なおまる

なおまる

ありがとうございます。
    床で遊ぶが飽きてぐずり始めたらおんぶですかね?
    おんぶでできない家事だけ床におろしている最中にやってしまえば、「家事はおんぶで!」と割りきってしまえばいいのですね!参考になりました☆

• 11月27日