※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

排尿時の子宮周辺の痛みについて、排尿時に下腹部全体が締め付けられるような痛みがあり、妊娠中で不安に感じています。産婦人科で相談した方がいいでしょうか?

排尿時の子宮のあたりの痛みについて。

少し汚い話ですみません。
横になっている時に、足の付け根の上あたりがキューっと痛くなって、トイレに行ったりオナラがでたりすれば痛くなくなるのを4、5日前から何度か繰り返しています。

昨日1回今日2回ほど、トイレにいきたいと思うほどじゃなかったのにいつもより少し時間を開けてトイレに行くと排尿と同時に下腹部痛全体に締め付けられるような痛みがあり、思わずイタタタタ...と言いながら前かがみになるほどでした。
去年自然流産の経験があり、
その時の痛みと違うことと継続した痛みでわなく1日に10回もないくらいだと思って様子を見ているんですが、
そろそろ産婦人科に相談したほうがいいのでしょうか?
明日から15wに入るので、子宮も妊娠前より大きくなってるから少しくらい痛くても普通なのかな?とも思っていますが、次の健診が12/7なのでそこまで待っていていいものなのか...
ちなみに、尿道の痛みはありません。

同じ経験をしたことがある方、どうすればいいかアドバイスお願いします!

コメント

モナ

私も同じ時期に同じことありました!多分子宮が成長する痛みなのかなーと思ってました!私は検診まで待ちましたが念のため病院に電話しました!

• みん

みん

コメントありがとうございます😊
    やっぱり子宮が成長する痛みですかね!
    その後、健診でわ何も言われずでしたか?

• 11月27日
  • モナ

モナ

なにも言われなかったです!心配で電話した時も血が出たりしなかったらあまり心配ないですよと言われました!
    その後大丈夫ですか??

• 11月30日
  • みん

みん

その後、痛みも減ったので電話もせず過ごしてますー!
    やっぱり、出血との組み合わせがまずいですよね💦
    ありがとうございます😊

• 11月30日
こっぺ

同じ悩みで以前投稿していました(^^)
いたい!までではなかったのですがキューーっとくる感覚で(>_<)
周期もだいたいそのころでした。
回答ではマイナートラブルということらしく、
次の検診まで我慢していました。
病院からも張ってなければ大丈夫だよーと言われ、
トイレは我慢しないようにねと指示してくれました。
しばらくたった今は症状は落ち着いてきましたが、たまに忘れた頃にくるのはしんどいですね(>_<)
同じ症状でも原因は違ったら怖いので、一度病院に電話してみるのもいいかもしれません(^^)

• みん

みん

コメントありがとうございます😊
    なんだか似ているような気もするので、もう少し様子見てみます!
    知恵袋にわ、排尿と共に膀胱が収縮したりする痛みとも書いてあったので、トイレ我慢せず様子見て、回数が増えるようなら相談の電話だけしてみようと思います!

• 11月27日