※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いづ
ココロ・悩み

2歳の息子が転びやすく、言葉もまだ発達途中。怒ると泣くことも。自閉症の可能性も。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

私の息子は今2歳です。
そこで質問なのですが転びやすいしまだ言葉もだっだーとか大声で叫んだりしていて(>_<)
親が息子を危ない事やそれはいけないことを怒ったりすると泣いたり。
2歳検診のときに団体行動は難しいから個別でやりましょうと言われたのですが。
最近はないのですがほんの時々床に頭をぶつけたりします。
前に旦那から色々調べた結果自閉症の可能性もあるかもしれないと言われ一応私もその事を考えてゆっくりと教えてはいるのですがそんなお子さんをお持ちの方がいらっしゃったら教えてください。
息子も親の言ってることはわかっているのですが。

コメント

うちもそんな感じですよ~☺️喋る言葉はパパ、ママ、ぶっぷー。保育園では周りに刺激されてか、もう少し単語が出るようですが、自宅ではあまり出ません😅だっだーとかよく叫んで遊んでますよ~🙌

特に健診では何も言われないし、保育園の先生も特に病院行ってね、とも言わないので気にしてませんでした😅

• いづ

いづ

教えてくれてありがとうございます
    息子はまだ、保育園に入れてなくてパパもママもぶっぷーも言わなくても指さしも出来ません

• 11月27日

退会ユーザー

そうなんですね☺️2歳健診でなにか指摘はあったんですかね??

• 11月27日

退会ユーザー

そうなんですか💦💦小児科で一度相談してみると良いんでしょうかね💦

• 11月27日
いづ

ありました。
団体行動は難しいと言われました
個別でやりましょうと