※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅたん
家事・料理

息子が8ヶ月になったので卵を離乳食に加え始めて昨日、卵黄を小さじ2く…

息子が8ヶ月になったので
卵を離乳食に加え始めて
昨日、卵黄を小さじ2くらい食べれたので
一か八か(本当はダメだけど…)卵ボーロをあげようと思って買ってきたんですが
乳成分も入ってることに買った後に気が付きました(´・・`)

乳製品はまだあげてなかったんですが
乳製品どうやって確かめたらいいんでしょう…
ヨーグルトとかチーズで大丈夫でしょうか?

コメント

ふぅたん

乳製品じゃなく
乳成分でした(´・・`)

∞まぁみん∞

卵ボーロは卵黄のみのものならあげても大丈夫だと思いますよ。
確認するならヨーグルトが一番早いと思いますよ。

• ふぅたん

ふぅたん

卵黄のみだと
    卵黄のみって表記ありますよね…?

• 1月19日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

卵黄って書いてありますよ。
    書いてなければ全卵の可能性はあるのでヨーグルト食べさせてあげた方がいいかなと思います。

• 1月19日
  • ふぅたん

ふぅたん

そうですよね!
    ありがとうございます!

• 1月19日
ぷん

本当はダメだけど・・・というのはなぜですか?卵黄食べれたら卵ボーロあげようと思うのは普通だと思いますよ(*˙︶˙*)一か八かってほどのことでもないですよ♡

乳成分不安だったらプレーンヨーグルトやベビーダノンでいいと思いますが、卵ぼーろの乳成分以外の経験があればそのまま卵ぼーろで経験させてもいいんじゃないでしょうか(*˙︶˙*)

うちの子は7ヵ月あたりから卵ぼーろ大好きです。ふぅたんさんの赤ちゃんもおいしく食べてくれるといいですね♡

• ふぅたん

ふぅたん

アレルギーが出やすいものは
    少しづつって聞いてたのでダメかと思いまして(´・・`)

まだ乳製品は食べさせたことなかったのでビビダスのプレーン買ってきたのでそれを食べさせてみます!

7ヶ月から?!?!
    怖がらず早く始めとけばよかったです(,,꒪꒫꒪,,)
    ありがとうございます✲*゚

• 1月19日
  • ぷん

ぷん

そうですねーアレルギー出やすいものは少しずつですけど、まずはぼーろ1粒とか、砕いて粉をちょっとなめさせてみるといいと思いますよ♡

ぼーろのパッケージに7ヵ月からって書いてあったのでそうなのかーとあげちゃいました(^_^;)ベビーダノンは6ヵ月からって書いてあったので6ヵ月から…。もちろんちょっとずつ様子みながら平日午前中にあげましたけどね。私は怖がらなすぎなので、あまり参考にしない方がいいかもしれませんが(^_^;)

• 1月19日
  • ふぅたん

ふぅたん

砕く方法は思いつきませんでした!!!!!!
    やってみます(๑′ฅฅ‵๑)♡

いやいや!
    私が怖がりすぎてるので
    見習わせていただきますっ!w

• 1月19日