※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

ミルクのあげ方について悩んでいます。食欲や消化に関するアドバイスをお願いします。

完ミの方!
ミルクは消化吸収に時間がかかるので、大体3時間あけるように言われていますよね。
3時間経つ前にギャン泣きした時、みなさんどうされていますか?
現在生後25日目で、1回90mlあげています。
13:30にあげてから寝ず、16:15に90ml、そこからも寝ず、自分の拳をハムハムしたり、口をちょんちょんと触るとものすごい勢いで食いつくように口を開けてたので、頑張って絞って搾母30をあげました。

搾乳して取れる量がかなり少ないので、今回のようにとれればいいのですが、とれないとき、搾母のストックがないとき、いつも悩みます。
20-30分くらいなら早めにあげるのですが...
すでにほぼミルクにしてから便秘気味なので消化の悪さは実感しており、あまり間隔をあけずにミルクをあげたくはないなと感じています。

みなさんがどうされているのか、よければ教えてください😊‼︎

コメント

抱っこしてひたすらあやすしかないですね😓

• ぺぺ

ぺぺ

いつもあやしていると長くても2時間くらいで寝てくれるのですが、今日はかれこれ5時間抱っこしていでもダメで、皆さんがどうされているのか気になった所存です。
    コメント、ありがとうございました😊✨

• 11月27日
みゅんた

我が家は2時間ぐらいで泣いててあげてました。何してもあかんかったので。

• ぺぺ

ぺぺ

何してもダメなとき、ありますよね😢
    抱っこ、スリング、ベビーカー、バウンサー全部ダメで悩んでました😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月27日
👪

同じく悩んだ事ありました(*´Д`*)

私は、おしゃぶり攻撃で頑張ってます😩

• ぺぺ

ぺぺ

コメントありがとうございます!
    悩みますよね....
    赤ちゃんって胃に入る量も限られてると思うので、容量を越えれば吐いたりすると思うのですが、与えすぎも良くないかな...と。
    おしゃぶり、最初は良かったのですが、最近は口に入れたらすぐ出されてしまいます😢
    ピジョン、ヌーク使ってるのですがどちらもダメで...
    合うものを探してあげるしかないんですかね😢

• 11月27日
  • 👪

👪

おしゃぶりって、好みありますよね😭うちも、3つ試したんですが全部アウトでした💦唯一、アンパンマンの3ヶ月までのおしゃぶりだけ吸ってくれてるので今は、それにしてますが
    もうすぐ4ヶ月なのでこれからどうしようか迷い中です😭

• 11月27日
  • ぺぺ

ぺぺ

合う合わない大きいですよね😢アンパンマンのおしゃぶりまだ売ってるかな....みてみます!

• 11月27日
  • ぺぺ

ぺぺ

この種類でしょうか😢?

• 11月27日
  • 👪

👪

それですそれです!!
    3ヶ月〜のやつは、乳首が違うのですぐにペッてされます(笑)

• 11月27日
  • ぺぺ

ぺぺ

買ってみました😍!
    3ヶ月からは乳首の形が変わってしまうんですね😢💦

• 11月27日
  • 👪

👪

わ!早速!!合うといいですね〜💕そうなんですよ😩

アンパンマンは他のと比べて
    吸える所がたぶん長いので
    深く吸えるんです☺️根元も太めなので息子にはフィットするみたいです😂

• 11月27日
  • ぺぺ

ぺぺ

届くのが楽しみです❤️
    ご親切にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    頑張ります😢❤️

• 11月27日
みことママ

うちも3時間経たずに何してもダメな時はあげてました。
特に旦那の方が…笑
あとは哺乳瓶の乳首を吸わせてましたよ。
それで何とか乗り切れる時もあればダメな時もありましたが…😭

• ぺぺ

ぺぺ

男の人って、泣いたらもうミルクあげていい😢?っていいますよね。笑
    今搾母を入れたものをあげてたのですが、中身は全然飲まず、哺乳瓶の乳首ハムハムしてたみたいです.....落ち着くんですかね😅

• 11月27日
  • みことママ

みことママ

そう!うちだけじゃないんですね(笑)
    泣いてどうしようもないんだからミルクあげるしか無いじゃん!!とかって言われましたよ(笑)
    それとうちの子はおしゃぶりを嫌がったので哺乳瓶の乳首なら吸ってたからそうしてたんです笑
    それしか、思い浮かばなくて…😭

• 11月27日
  • ぺぺ

ぺぺ

うちもミルクか、ママにバトンタッチって感じです。笑
    哺乳瓶の乳首にガーゼ入れておしゃぶりがわりにしたりもするみたいですね😵
    うちも哺乳瓶の乳首試してみます😭‼︎

• 11月27日
どぎちゃん

どうしてもダメなときは2時間とか2時間半であげちゃってました😂あとみなさんはあげる必要ないとよく言ってるの目にしてますがうちは1ヶ月になってからは市販で売ってるベビー用の麦茶あげたりして誤魔化してました😌

• ぺぺ

ぺぺ

やはり、、あげたくなっちゃいますよね💦
    ベビー用の麦茶、非常用に買ってあったので、もうすぐ1ヶ月を迎えたらうちもあげてみようかなと思います😢
    少しでも口の中が潤って、胃が満たされるなら...
    ちょうど、生後1ヶ月からokのベビー用の麦茶を1ヶ月から使われた方がいるか気になっていたので助かりました☺️✨

• 11月27日
梨

うちの娘も3時間経つ前に泣くときは2時間位であげていますよ。
市の助産師さんにお腹空いてる時はあやそうがなにしようがお腹が空いてるんだからあげて大丈夫だよと言われました。なんでもかんでもマニュアル通りにやる必要ないと。

• ぺぺ

ぺぺ

私は近所の助産院に母乳外来だけ通ったのですが、そこでは2時間半〜3時間はあけてね、と言われました。
    市の助産師さんがきた時に最低でも2時間半あけるように言われたと伝えたら、3時間はあけてと指導され、悩んでいたところです。
    一回量も生後4週間目なら90-100あげていいと助産院でいわれたのですが、市の助産師にはそのまま言われた通りにあげてると肥満になるわよ的な言い方をされて、心配していたところです。
    ほんと、赤ちゃんによっても変わりますし、指導された通りにはいかないですよね💦
    ありがとうございます😢❤️

• 11月27日