※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょん
子育て・グッズ

自転車と変身バイク、どちらがいいか悩んでいます。乗り心地や将来のことを考えて迷っています。どちらがいいでしょうか。

変身バイクにするか、補助輪付き自転車にするか
悩むー。
今日試乗?に行ってきて体大きいから16インチで良さそう。
補助輪付き自転車…三輪車乗ってるから、ペダル漕げる感じやった。これ買ったら次は20インチまで買わなくていい。2台で済む。けど3歳で自転車って早いのかな?
変身バイク…初めて乗ったのにまたいでシューって真っ直ぐは進めた。ハンドルとか小さい低いから、18インチの自転車が必要になってくるらしい。なので3台必要。
今、三輪車とは違う感覚で楽しめるのは変身バイクかなぁ。流行りにのって乗せてみたい親の気持ちもあり(笑)けど、下の子抱っこしてどこまで補助してあげれるか。
補助輪付き自転車やったらぐんぐん走れるから楽しいのかな。保育園行き始めたら乗る時間も限られるやろし、先のこと考えると自転車?下の子もいるから変身バイクあってもいいのかなぁ。
んー結論が出ない。みなさんならどうしますか?
何を優先に考えようか。

コメント

うちは変身バイクにしています。
3歳半には普通に乗れるようになって、今ではスイスイ乗ってます。
下の子がのりたいってなってきたら、変身バイクを下の子に使わせる予定です。上の子には大きいのをと思います。将来的には3台になってしまいますが…まぁいいかなと。

• ちょちょん

ちょちょん

やっぱり変身バイクですよねー。
    3歳で自転車は早いのかな。

• 11月27日

退会ユーザー

早くはないと思いますよ‼︎
    信号とか止まれとかのルールはしっかり伝えて、3歳だともう分かりますしね。ただ目は離せませんけど(^_^;)
    ウチは本人が欲しいって言ったので、サンタさんが持ってきてくれました♡3歳1ヶ月です。ペダル無しで進むのは結構すぐ出来たし、足を浮かせてサーってバランス取るのも結構早い段階で出来てました。
    ブレーキ付いてるのがいいですよね‼︎
    ただ、背が低かった為に、ペダル付けてー‼︎って付けたけど、サドルが一番下まで下がらなくって…足がほんと地面につくか着かないかになってしまって…
    普通の自転車にコマ付きの方が良かったかなぁ⁇と思いましたが、3歳半頃にだいぶ着くようになって、そこからはあっという間‼︎今では私も1歳半のチビを自分の自転車に乗せて付いて行ったりしてます。
    自転車自体が小さいので、ポンッと車に乗せたり、練習するときに持ち運ぶのに楽でしたよ。ずっと乗ってきてるし、上の子は自分の自転車‼︎って愛着すごいです。
    あと、変身バイクは自転車を停めるためのガッチャンが別に取り寄せになってしまうので…しかも棒のだから、停めにくそうです。

• 11月28日