※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森のくまさん
妊娠・出産

切迫早産で入院中。息子に会ったら拒否されて不安。早く退院して帰りたいが、お腹の子を守るのは私だけ。

先週から切迫早産で入院しました😣
先生からは2ヶ月は入院と言われています…

今日1週間ぶりに息子に会いました、、。
すっごく楽しみにしてたのに
会ったらギャン泣きされ拒否され
ぱぱにしがみつき…早く帰ろうといった感じで
来てすぐに帰って行きました。。

入院前まではままっこでなんでもままだったしべったりだったし…なのに入院してこんなふうになってしまって…涙しか出ません。

このまま出産まで入院になって退院して
家に帰った途端、息子はグレてしまうんじゃないか、ままが帰ってきたと思ったら赤ちゃんがいるしでパニックになるんじゃないか…
この先、不安になりました。

早く退院して帰りたい。
でもお腹の子を守れるのは
私しかいないしでもがいてます。

コメント

えーさん

入院辛いですね💦

私も早くから3ヶ月入院と言われましたが 張れもおさまり 1ヶ月ちょっとで 退院できましたよ✨
後は家で大人しく お薬を飲んで 乗りきりました☺️

くらい気持ちになりますが
明るく生活すると 次第によくなると思います☺️

  • 森のくまさん

    森のくまさん

    1ヶ月で退院できたのですね😣
    羨ましいです😣😣
    私は張りは収まってるけど…
    子宮頚管が2cmもないので
    退院できそうにないです😭
    前向きに考えないとだめですね!

    • 11月27日
deleted user

私も切迫で入院してますが、入院当初はお見舞いに来ると息子はギャン泣きしてました😅もしかしたら、病院の雰囲気とか看護師のナース服が苦手なのではないでしょうか??

何回かお見舞いを繰り返すうちに、病院に来れば私に会えるというのを覚えたみたいで、次第にニコニコしてお見舞いにくるようになりましたよ!

上の子いると、本当に入院ツラいですよね😭💦

  • 森のくまさん

    森のくまさん

    息子さんも泣いていたんですね😭
    やっぱり病院の雰囲気なのでしょうか…
    今日は初回だったので、、
    次第に慣れていつも通りの息子に
    戻ってくれるといいなぁー…と
    思います(*_*)
    上の子いての入院はほんと辛いです…。帰れるものなら今すぐ帰りたいくらいです😭

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家は完全に病院の雰囲気でしたね😩💦💦自分が注射されると思ったみたいです😅私も入院当初は息子が心配で心配で…😩でも案外普通に変わらず生活してて、お見舞いに来ても笑顔でバイバイして帰っていきます😲なんかそれはそれで寂しいですが、ある意味安心しました☺️

    くまくまさんの息子さんも少しずつ生活に慣れて、くまくまさんの体調も落ち着くと良いですね😭💦✨

    • 11月27日
  • 森のくまさん

    森のくまさん

    わー😓そうなんですね💦
    それを言われると息子も病院の雰囲気とあとは私の姿(点滴につながれている姿)にびっくりしたのかもしれません(*_*)
    なんとか1週間すぎましたがなんとか過ごしてる見たいです。そこは安心…

    終わりのある入院生活ですがお腹の子もしっかり守りたいと思います‼
    お互い頑張りましょうっっ😣💓

    • 11月27日
ちび子

くまくまさんお久しぶりです!
以前ママリでお話させてもらったものです^^覚えてるかな😅
入院されたのですね、私も22wから入院になりました💦点滴ですか?

上の子預けて入院お辛いですよね😥
私は下の子は意外にも全然大丈夫なのですが上の子がとても寂しがりますもう4歳なので色々とわかってるみたいで😭
息子さんも入院中だけだと思いますよ病院の雰囲気やそんなのもあるんだと思います。
ママの事大好きだと思うので家に帰ればママっ子になりますよ🎶
そんな簡単にママの事嫌いになるわけがありません😭

  • 森のくまさん

    森のくまさん

    ちび子さん!お久しぶりです😌
    もちろん覚えてますっ!
    ちび子さんも入院になってしまったのですね、、私は24時間点滴に繋がれてます😵

    ちび子さんのお子さんもちび子さんも辛いですよね😭理解できる年齢だとなおさらですよね😭😭
    今日はまだ入院してから初めての面会だったので徐々に慣れていつも通りになってくれたらなあって思います、、。
    お互い頑張りましょう!

    • 11月27日
  • ちび子

    ちび子

    入院になりました~😭
    私は張りがないので内服のみで様子みてます。点滴お辛いですね💦

    子供達には寂しい思いをさせて毎日胸が締め付けられる思いですが子供なりにしっかり理解して頑張ってくれてるので私も赤ちゃんの為なんとか乗り切ろうと思ってます☺️
    お子様も徐々に慣れて落ち着いてくれるといいですね😌

    • 11月27日
  • 森のくまさん

    森のくまさん

    そうなんですね☺️!
    状態が落ち着いたら退院のお話に
    なりそうですね💓
    子どもも小さいなりに理解してたりしますもんね…😭今はお腹の子のために頑張ります✊退院してから息子との時間も取り戻せるといいなと思います!

    • 11月27日
  • ちび子

    ちび子

    そうですね💦でも頚管長が伸びたり縮んだりでなかなかできないです😭退院したらしたで不安もあり複雑な気持ちです😭
    入院生活辛いですがお互い赤ちゃんのために乗り切りましょう(⸝⸝›_‹⸝⸝)!!

    • 11月27日
サエ

あー💦2歳ちゃんそうなっちゃうんですね、ツライ( ;∀;)
私も切迫で入院生活中で娘と週一ペースですが、5歳にもなるので、我慢しなくちゃってわかってて、こらえ泣きしてます。
自分が見てない2ヶ月後って、不安ですよね💦

  • 森のくまさん

    森のくまさん

    サエさんも入院中なんですね😭
    子どもと離れるのほんと不安だし
    辛いですよね😣💦
    2歳児はどうやら…泣いてしまうみたいです、、(泣)
    わかっててこらえ泣きしてるのも心が痛いですよね😭

    • 11月28日
yuka

くまくまさん!
私も全く一緒です😢

現在、27週から二ヶ月入院しています。あと一週間で36週を越えるので、やっとあと一週間で退院できる事になりました😭✨

前半一ヶ月の入院時、息子は一歳三ヶ月でした。数日会わないだけで抱っこもさせてくれず本当に涙が出るほど悲しかったです。。私はまだ旦那と実家の母が2日に一回は会いに連れてきてくれていたので(私を母親と思っていてくれてるかは謎でしたが、、)泣くこともなくなったのでマシですね😢

くまくまさんは一週間も会えなくて、息子さんに大泣きされたら悲しいですね😢。