※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

皮膚科で水疱瘡っぽい症状が出たら、小児科に行くべきですか?近くにありますか?

態度の悪い
はよ帰れと言わんばかりの態度の小児科みなさんの家の近くにありますか?
前の日に皮膚科で受信して湿疹でしょうと言われて薬を貰って帰宅して次の日水疱瘡っぽかったら皮膚科小児科どちらにいきますか⁇

コメント

リアス

家の近くではないですが、土曜にどうしてもかかりたくて行った小児科がすごく態度の悪いところでした😫

私なら小児科にいきます!
それか違う皮膚科とかですかね?🤔

• あ

今日それで小児科いったんですが
    いつも優しい人なんですが
    診察しないでわからないと言われ適当に診察されて皮膚科行って水疱瘡の検査してもらいました。
    なんだか気分悪いですよね👎

• 11月27日
  • リアス

リアス

それはムカつきますね💦
    毎日何十人と診察されてるのはよくわかりますが、症状に優先付けずに一人一人に真剣に向き合ってほしいですね😫
    お子さん大丈夫でしたか??

• 11月27日
  • あ

検査はしたけど陰性でこれからまた酷くなるだろうからと言われ飲み薬出してもらってまた様子見です😣
    しかもこっちは子供見てくれる人がいなくて双子でもう1人連れてったんですが水疱瘡の検査ぐらいしてくれてもいいのに!と思ってしまいました😂

• 11月27日
  • リアス

リアス

双子ちゃんなんですね!!
    そしたら知らない間に移っていたり‥という可能性もありますもんね💦
    酷くならないといいですね😣

• 11月27日
  • あ

移ってないことを祈ります😵

• 11月27日
rk

私は皮膚科に行きます。
専門に診てもらうのが一番かなと。
小児科で突発だと言われたのですが皮膚科でヘルペスの初回感染で湿疹が出てると言われ薬も違うもの出してもらいました。

• あ

そうなんですね!コメントありがとうございます😊

• 11月28日