※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
産婦人科・小児科

9ヶ月の息子にインフルエンザの注射は必要でしょうか?悩んでいます。皆さんはしましたか?助産師にはしなくていいと言われましたが、苦しむのも可哀想。皆さんは予定していますか?

9ヶ月の息子にインフルエンザの注射をした方がいいのか?悩んでます。皆さんはしましたか?助産師さんに聞いたらしなくていいよ!型が一致しなかったら意味無し!と言われましたが、しなかったら苦しんだら可哀想だし、かと言って注射も痛いので可哀想だし。皆さんはしましたか?する予定ですか?しないですか?

コメント

あやぴょん

0歳の頃は打ちませんでした。

• すず

すず

お返事ありがとうございます

• 11月27日
ゆっきーな

私も9ヶ月で先日小児科に問い合わせたところ、効果は薄いけど全く意味の無いことではないと言われて打ちました。卵もまだ試せてないので聞いたのですが、関係ないと説明うけました。以前は卵アレルギーがあると受けれないとかあったみたいですが、最近ではもし卵アレルギーがあったとしてもインフルエンザ予防接種で何か起こることはまず無いみたいです。

• すず

すず

お返事ありがとうございます。
    打ちに行ったんですね。私は悩んでます。私が打つと必ず次の日になるので笑
    息子も打ったらなるのも可哀想で。
    でも打たなかったらもっとひどいのかな??インフルエンザ2回打つみたいですが、2回打ちましたか?

• 11月28日
  • ゆっきーな

ゆっきーな

インフルエンザ予防接種した翌日にインフルエンザになったことがあるのですか?😞⤵️⤵️二回目は3週間空けて来週うつ予定です😄少しでも効果があるならと思って😅

• 11月28日
  • すず

すず

そうなんですよ!返事途切れてすみません。旦那がいきなりその日に入院してバタバタしてました。インフルエンザうけようかな、悩んでたやさきでしたけどバタバタで受けさせに行けそうにないので今年はもううけるのをやめることにしました。

• 12月6日
ルナ

うちは保育園に通っているので、打ちました!

• すず

すず

• 11月27日
おるたな

先日下の子の時に聞いてみたら、卵アレルギーかわからないと打てない…と言われました(^^;
まだ離乳食がそこまで進んでいないので、あまり人混みに行かないように気をつけて過ごそうかと思います💦💦

• すず

すず

• 11月27日
とりっぴぃ

今日2回目の接種してきました!
免疫が付きにくくても、重症化は防げるし、今の予防接種はいろんな型の混合に変わりませんでしたっけ?だから高くなったとかで。私も一緒に打ちましたが、上手な先生だったのでまーったく痛くなかったですよ!ロタみたいに高いわけじゃないし、打っても良いと思います。

• すず

すず

• 11月27日
maruu

うちは卵アレルギーなかったので、10ヶ月の時に接種しました!
効果は薄いけど、打たないよりはマシだよ!と言われました(╹◡╹)あとは周りにいる大人もみんな接種して感染する可能性を低くすることも大切と言われました☺️

• すず

すず

お返事ありがとうございます。卵アレルギーがあったら打てないんですか??黄身は食べさせましたが、白身は食べさせてないので、関係あるなら食べさせないといけないですね。

• 11月28日
  • maruu

maruu

インフルエンザの予防接種、卵アレルギーあると打ってくれない小児科もあるって聞きました💦かかりつけの小児科に一度聞いてみると安心だと思います☺️

• 11月28日
  • すず

すず

お返事ありがとうございます。その日に急に旦那が入院して返事途切れてすいません。バタバタしてました。インフルエンザ注射受けさせたかったですが、行けそうにないのでならないことを祈りながら過ごそうと思います。

• 12月6日
  • maruu

maruu

旦那様大丈夫でしょうか?心配ですよね(;_;)すずさんもご無理なさらないようにしてくださいね( ;ω;)✨
    お子様もインフルエンザにかからないこと願ってます🙏✨

• 12月6日
  • すず

すず

ありがとうございます。師走って何もなくてもバタバタなのに、入院されるとほんまに忙しすぎです。

• 12月6日