※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

アパートで車を停める際、隣の車が嫌がらせのように左に寄せて停めてくることがあり、気になっています。管理会社に連絡するか悩んでいます。

アパートに住んでいて、アパートはうちを含め5部屋です。
以前、全戸配布で車の停め方で左右どちらかに寄せて止めている人がいるので気を付けてください、とお知らせが入っていました。
全戸配布だし名指しされてないですが、おそらく私のことかもしれないです。(まだ運転に不馴れで駐車の際、右によってしまうことがありました)それからは気をつけて右に寄らないように停めてます。
ですが最近うちが車を買い替えてから、うちの右に停めている車(おそらく以前注意してきた人)が左に寄せて停めてきます。嫌がらせですか?と思うタイミングです…
その人は助手席のドアを思い切り開けるので、ぶつかるかもしれないし、もちろん毎日傷つけられてないかとか気にしてますが、いちいち気にするのも疲れてきました。でも気になってしまいます。
もちろん以前は逆の立場だったので、申し訳ない気持ちもありますが、毎日のように寄せて停められ、もし自分がやられて嫌だったなら、やらなければいいのにと腹立ってしまいます。
このモヤモヤした気持ちは、もう気にしない以外はどうしようもないですよね?(>_<)管理会社に連絡することも考えましたが、絶対にうちが言ったとバレると思います…その人、元ヤンみたいな感じでかなり気が強そう、結構色々と管理会社にも言ってる人です。でも気になって疲れるなら、バレてもいいから言うべきだと思いますか?

コメント

自分で注意してきたなら、同じことしてくるなよ。って感じですね。

駐車スペース狭いならなるべく自分の陣地の方に寄って止めてくれ。って思いますね。

• ママリ

ママリ

ほんとに、自分がされて嫌なことは人にしたらダメって、子供に教えることなのに…って思いますm(__)m
    しかもその人(女の人)は夫婦で並べて停めてて、その人のご主人は右寄せ、その人は左寄せで停めてて…いや、それなら主人側に停めればいいやんって、思いました😅
    決まりをきっちり守りたいのか、自己中心的なのか……
    子なしの中年夫婦で、子供と女性に愛想が悪く男性には愛想がよくて😅それも気持ち悪くて💦笑

• 11月27日

退会ユーザー

私は、はじの駐車場なのでなるべくはじに寄せてますよ!
    隣の車にぶつけられたくないですし、隣の方がドアを開けるのに狭いと申し訳ないので😱

隣に車がいないならいいですけどね💦

きっと自分の事しか考えてないんでしょうね😅

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

私も端なのでお知らせがきてからは、端に停めてるんですが、それでも車が大きいからか隣に寄せられると狭くなりますm(__)m
    自分がよければそれでいいのかって思います。自分に都合のいいときだけ、共同住宅を強調してくるのでうっとうしいですm(__)m

• 11月27日