※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

口だけ達者で、子供に時間を割かず謝ることを学んでほしい。

人に侮辱な言葉言うて、謝るって言うこと親に教わって無かったんや。だから、口だけ達者なんだね。
なにが自分だけちゃんとしてるって言うて、私はいつもちゃんとしてないって言うことないのに。子供おるとそっちにいって自分のことなんかできひんのに。謝ること学んでほしい。

コメント

旦那さんですか???

• まこ

まこ

です。

• 11月27日
  • まこ

まこ

あなたは、完璧にできるんですか?って。子供の用意もせんくせに、そんな口叩くなって。
    こっちは完璧にやることやってますがって。家事も育児も。用意も、全部。できひんのに、そんな口叩くなら、行動見せろって。

• 11月27日

退会ユーザー

口だけは達者なんですね…
    口動かす前に手と足動かして動いて欲しいですね…

• 11月27日
  • まこ

まこ

ほんとに、口だけ達者なら、人として終わってる。

• 11月27日

退会ユーザー

きっと、口だけは利口になって他まで神経が行き届いてないんでしょうね…

• 11月27日
  • まこ

まこ

相手のことなんとも思ってないんでしょうね。だから、私のことも金でしか見て無い。人として見てくれてくれる人に出会いたい。

• 11月27日

退会ユーザー

思いやりがある人に出会いたいですよね…

• 11月27日
  • まこ

まこ

ほんとに。子供できて思いました。
    結婚したら、変わるんですね…

• 11月27日

退会ユーザー

本当に…
    結婚して良くなる方に変わる人も居れば、子供産まれて悪くなる人も色んな人が居ます…
    時が戻るなら出会う前に戻りたい…
    そしたら、絶対に出会わないようにする。。。。

• 11月27日
  • まこ

まこ

ほんまですね。ほんとにそーしたい。戻りたい。働いてた時期が1番楽しかった。今は楽しくないですもん。

• 11月27日

退会ユーザー

私もです…
    10年くらい前に戻りたい…
    不幸になるために結婚したんだろうか…
    何か不幸になる様な事を私はしたんだろうか?

• 11月27日
  • まこ

まこ

RODYさんもですか❓そー思ってる人もいるんですよね。不幸しか無いですよね❓ほんとに戻りたい。

• 11月27日

退会ユーザー

私はなんかの祟りかと思ってます…笑笑

私の行いが悪くて罰を与えられてる気分です…

そもそも不幸の始まりは出会った頃から始まってたんだと思います…

• 11月27日
  • まこ

まこ

それは言えてますね。だれのおかげで、こんな豪遊に住めてると思ってんねんって。最初だけでした、優しく、してくれたのは。
    祟りって旦那さんをですか?笑

• 11月27日

退会ユーザー

まこさん頑張ってるんですね(`・∀・´)

最初だけ…
    私は付き合ってる時は優しかったな…遠い昔の記憶ですが…wwww

旦那との出会いが祟りです…wwww

• 11月27日
  • まこ

まこ

私も遠い昔に思います。
    優しかったですよね、付き合ってる時は。結婚すると、子育てがメイン。子供のことを1番に考えろって。なりまして…
    祟りしかないですね笑

• 11月27日

退会ユーザー

多重人格だったのか、はたまた違う人なのか…
    違う人みたいに感じます…
    男は結婚しても自分が1番じゃないとダメなのかもしれませんね…

ほんと憑き物を落としたいです…
    何か悪霊でも付いてるのか…

• 11月27日
  • まこ

まこ

別人になりますよね…こっちはこっちで、専業主婦で、そのストレスさえも、抑えないといけない。
    なんか、女をなんやと思ってるのか。男の人はプライドだけは高いんで、ブランド物や、上に上に行くのが当たり前。子供は、女の仕事って当たり前のように言われたらこっちも腹立つし、専業主婦は世間せまなって、息詰まってるのに、それもわかってくれず、だれのせいで鬱になったと思ってんねんって言いたい。だれも話し聞いてくれへんせいで、病人扱い。して。

• 11月27日

退会ユーザー

そうそう!
    家にいるだけでも辛いんだよ!!!
    こっちは、話してもワーとかべャーとかしか話せない子供と、キーキー言って怒ってもあかんべする様な子供と一緒にいて!!!
    お前なんて、仕事大変だと思うけど、ゆっくり寝れるし、ゆっくりご飯たべれて、トイレだってゆっくり出来る!
    こっちなんて、ご飯もゆっくり食べれない!トイレも落ち着いてできない!!!
    それでいて感謝もされない、やって当たり前!
    男は稼いでるってだけで偉いね!凄いね!大変ね!って!
    こっちなんてブラック企業と同じ!
    給与なし!
    休憩なし!
    少しは感謝しろ!!!!!

鬱になっちゃったの?
    辛かったんだね…
    病人扱いなんて酷すぎ…

• 11月27日
  • まこ

まこ

これまで妊娠してはじめて家いるのがはじめてで、今まで働いてて、死ぬほど生活に困ってたんで。そお。ぎゃーとか。言葉まだ喋られへんのに、そりゃ、イライラしますけど。トイレにもゆっくり行かしてくれない…
    ましてや、外おったら余計に…子供用の椅子とかないと余計にイライラ。
    ご飯もお腹いっぱい食べれませんけど。味わってみろとおもいます。
    仕事してるだけがえらいとか言うなよって。しかも、化粧も髪もちゃんとしてないとか、する暇無い!って。
    給料なし、家政婦扱い。ほんと男はいつまでたってもクズ。最初だけ、親に見栄る。周りにも見えはる。
    できるパパって。全然できてないパパやけど。

• 11月27日
  • まこ

まこ

家事、育児できてない言われ、もー。くそやって言われて、病人扱いされました。
    うむ資格無いと。俺が引き取ると言われました。

• 11月27日

退会ユーザー

私もですよ…
    仕事とか普通にしてたし、しかも、下の子生まれてから引っ越しとかしたから周りに知り合いも友達も居ないし…
    一人ぼっち感がハンパない!!

ご飯食べ行っても面倒はみんなママ!!!
    ご飯も子供にあげてからだから冷たい!硬い!麺類なんて頼めば伸びてびらびら…
    いつも冷めたご飯だからお前先食べろよなんて言葉旦那から聞いた事ない!!

化粧しっかりする時間も、その化粧落とす時間も無いんだよ!
    手を抜いてるわけでは無い!
    良いか!世のお母さんがボサボサですっぴんなのは手を抜いてるからじゃ無いんだよ!そこまで手が回らないんだよ!!!!
    何より子供優先に動いてるからそうなるんだよ!
    誰んとこの嫁は綺麗にしてるとか言うけどな!子供も色んな子供いるんだよ!!!
    静かにしてて大人しくしてる子ならそこまで手が回る場合も有るんだよ!!理解しろや!!!!
    どこんちも同じじゃ無いんだよ!よそと比べるな!!!

口ばっかりでろくに見れない!!
    なら、1日見ててみろ!
    お前なんて面倒見れなくて子供殺すぞ??
    自分の性格理解して言ってるの?
    は?30分も見れないやつが何言ってんだよ!って感じです!

産む資格ないとか、お前がカクカクして出来たんでしょ?
    なら、あなたが産んでみろって感じです!!!
    自分の面倒もまともに見れない旦那こそ作る資格ないんじゃないの?って思います!!!

• 11月28日
  • まこ

まこ

ですよね…ましてや、引っ越しも、只々、ママのそばに居りたい〜って言う態度出され、引っ越しする羽目。友達もゼロですけど、何かって。そんな苦しみ知らんくせに、そんなこと言うな!ってなります😭😭😭😭😭😭
    こっちはひとりぼっちで、だれも話聞いてくれないから辛いし、死にたいって思います😞😞😞😞😞
    外出しても、全部こっち、何か忘れると、はぁ❓やと。用意もせんくせに、口だけうるさいねん。その口閉じたろか?って。
    化粧も、服装も、きい使ってるつもりやのに、独身みたいに、髪クルクルも時間かかるねん!なにがはよしろよ。
    あんたがはよしろ!って。こっちは準備して出れるのに!😞😞😞
    お前がハイブランドもんばっかり着て、こっちはユニクロで来て、なにが男はブランド来たらいい人寄ってくるよ!いちいちうるさいねん!会社の人毎回毎回家まで送って、だから、自分は帰るの遅いねん!なにが話聞くよ!聞く気無いやん。こっちだって我慢しとんねん!苦しいねん!辛いねん!
    しんどいの!って。子育てできてないから、うむ資格無いねって。
    あーあ。悪い母親に生まれてきたって。

• 11月28日
はじめてのママリン🔰

わー知り合いもそんな感じです。。
結婚した子、ほんとかわいそうだなあと思ってます。。

更にめんどくさいのは、自分は口が上手いって思い込んでるんですよね…
その人は上手いとかじゃなくて、私からしたらこちらが正論を言っても理解力が足りないので、謎の理論で強制的にねじ伏せ、こちらに戦う(反論する)気力を無くす、というものですが…
とにかく厄介な性格ですね💦

• まこ

まこ

口はうまいですね…仕事の影響なのか…言い包めが、すごいうますぎて…
    反論する気も無くなりますよね…

• 11月27日