※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

予防接種のキャンセルについて、娘が行きたくないと泣いているため夫とキャンセルを考えています。キャンセル時の手続きや感情面での苦悩があり、どうしたら良いか悩んでいます。

予防接種のキャンセルについて

今日年長の娘の予防接種を予約していて幼稚園から帰宅していくつもりでした。
しかし行きたくないと大泣き。
夫も今日は行く気分じゃないんだ、キャンセルしよう。と言い出しています。

キャンセルは出来ると思いますが、ワクチンよういしてくれているのを破棄しなければならないですよね?
病院に申し訳無いです🥲

あとは私の感情ですが…
たまたま夫がいて下の子が落ち着いていれば任せられた(と言っても別室にいて見守るわけではない)ので早く行きたい気持ちや
赤ちゃん生まれてバタバタの中、忘れないうちにと予約して受けてしまいたいのにまた取り直さなきゃならない事
更には一度も予防接種に連れて行ったことのない、システムもどこの病院かも分かっていない夫からキャンセルしなよ。と言われたことが辛いです😢
なんで私がしなきゃいけないんだよ!?と思い今日キャンセルなら夫が電話する事になりましたが今までも全部私がやってきたのに…とか
子供に行くように説得する時も「下の子が寝ているうちに」や「最近イヤイヤばかりで嫌だ!」などと言ってしまうところが悪い!前の事、今回と関係ない事を出すなと怒られて…私も余裕無くて辛いです😭

初めて幼稚園帰りのバスで寝てしまい、更に不機嫌な中、予防接種に行かなきゃ!と焦って子供に小児科行くよ!と言ってしまったのは可哀想だったなと思いますが…
一体どうしたら良いのでしょう😭

コメント

ちょこ

ワクチンって、子供が少し風邪ひけば長引くし、私なら「小児科行ったらご褒美あげるよ!!買い物して帰ろ?」とかご褒美でつって、絶対に行きます😭
旦那さん、分かってないですね😫💦
キャンセルしたついでに、予約取って連れて行ってくれ!って感じですね😠

• えみり

えみり

お二人ともありがとうございます!
    やっぱり予約は取り直して欲しいし、予防接種が怖いと思っている子が行く気になる日が来るのか?また予約しても当日になればイヤイヤいいますよね?
    それが分かってるから今日行かせたいんですよね!
    本当夫分かってない!

• 5月10日
みにとまと

私だったら、子供の体調不良以外で予防接種はキャンセルしないです。予防接種に行く気分って、いつかはなるのでしょうか?多分ならないですよね😅パパさん、何もしないなら黙ってて!って感じですね。
スケジュール狂うし、どんなに嫌がっても泣いても連れていきます。注射頑張ったら帰りにお菓子買おう!アイス買おう!と物で釣ります。

• えみり

えみり

お二人ともありがとうございます!
    やっぱり予約は取り直して欲しいし、予防接種が怖いと思っている子が行く気になる日が来るのか?また予約しても当日になればイヤイヤいいますよね?
    それが分かってるから今日行かせたいんですよね!
    本当夫分かってない!

• 5月10日
  • みにとまと

みにとまと

ですよね!!お気持ちわかりますよ👍
    これから下のお子さんの予防接種も始まりますし、ご主人様の意見は申し訳ないけど無視して予防接種は予定通り行った方が良いと思います‼️

• 5月10日
はるまき

何も考えずに予防接種に連れて行きます。

• えみり

えみり

やっぱりそうですよねー!
    今夫に再度キャンセルは無いし、システムの話をしようとしましたが

「誰にだって今日何もしたく無い、放っておいて欲しい時もあるだろ。今日は気持ちがのらないんだよ。予約したりやってくれて大変なのは分かってるよ。でもこっちの都合だろ。」って言われて聞いてくれませんでした😭クソです!

• 5月10日
pipipipipi

注射やりたくなる日なんて来ないので気にせずやります😂
泣いたまま連れて行ったことあります🤣

• えみり

えみり

そうですよね。
    結局キャンセルしてしまいました😭

• 5月10日
  • pipipipipi

pipipipipi

そうなんですね…
    子供もバカじゃないので、それでキャンセルしてくれたとなれば、次回も泣かれそうで怖いですね🫠

• 5月10日
  • えみり

えみり

そうですよね😭
    絶対パパとは行かないってなりそうですが子供も行きたくない。夫はキャンセルしろだったので、もう私は娘の予防接種に関して何も言わない事にします。辛い。

• 5月10日