※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

夜間の授乳が疲れている。断乳後も寝ない場合の経験が知りたいです。

断乳しても寝なかった方いますか?
生まれた時からずっとねぐずりと夜間授乳かひどく、夜は9回くらい毎日起きて添い乳して寝かせていてヘロヘロです。添い乳が原因なのか、夜泣きなのかもはやよくわからず。

断乳しても寝ないと心が折れそうなので、質問してみました。
よろしくお願いします。

コメント

Yun.

月齢どのくらいですか?
うちは1ヶ月くらい経ってやっと
朝までぐっすり寝るように
なりました(笑)

• まや

まや

9ヶ月になったばかりです!

• 11月27日
  • Yun.

Yun.

そうなんですね!3回食になってからの方が成功しやすいって聞いてわたしも9ヶ月のときに夜間断乳しました!

• 11月27日
  • まや

まや

離乳食たくさん食べるのですが、とにかくねむいとギャン泣きが毎回なので断乳に踏み切れずにいます。1ヶ月かかるなんて大変です。。

• 11月27日
  • Yun.

Yun.

1ヶ月かかりましたが、3.4日目くらいからはトントンすれば寝てくれたので全然楽でしたよ!

• 11月27日
  • まや

まや

そうなんですね!年末に断乳しようか迷い中です。とにかくよく泣く子でして。。

• 11月27日
  • Yun.

Yun.

月齢が経つにつれどんどん辞めにくくなるって聞いたので、やるなら早めにやるといいかもです!あと中途半端にやったり途中で諦めたりすると、もっと辞めにくくなるそうです(´;ω;`)

• 11月27日
  • まや

まや

そうなんですね!では年末決行します!ありがとうございます😊

• 11月27日
じー

私は夜間断乳2ヶ月かかりました💦
もうすぐで1ヶ月くらいたちますが、今もたまーに起きる日あります😞トントンすれば寝るので楽になりましたけど💦

• まや

まや

ねぐずりはありますか?トントンで寝てくれたら良いですがギャン泣きすぎて自信がありません。。

• 11月27日
  • じー

じー

寝ぐずりありましたよー!
    最初はトントンでも寝ないし、そこら辺泣きながら転げ回ってました😂可愛そうだけど放置です💭
    今は少し私の上をコロコロして気づいたら少しグズグズ言いながら寝るようになりました!!

• 11月27日
  • まや

まや

最初は大変でもじーさんのお子さんのようになれば嬉しいです!
    年末断乳してみようかな。。

• 11月27日
  • じー

じー

ちなみに8ヶ月になってすぐはじめて、もうすぐ11ヶ月です!
    そうですね、旦那さんの長期休みの時に手伝って貰えるといいかもしれませんヾ(●´∇`●)ノ頑張ってください😭😭

• 11月27日
  • まや

まや

ありがとうございます😊年末断乳決行します!

• 11月27日
みぃたん

1歳11ヶ月で、泣かずに3日で断乳出来ましたよ👍

sa-ya

全く同じです
私もいろんな人のコメント見たいのでコメントさせて頂きました。

• まや

まや

辛いですよね。朝まで寝てくれてる日はいつくるのか。。
    寝かしつけたら自分の時間のお母さんが羨ましいです。

• 11月28日