※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひだちゃん
妊活

排卵検査薬で40秒で陽性が出た場合、12〜24時間以内に排卵する可能性があります。テストラインと同じぐらいの濃さが5分以内に出た場合も同様です。

こんにちは(」・ω・)いつもお世話になっております(*^_^*)さきほど排卵検査薬したのですが1分ほどで線は出てこずに5分以内にでたっ感じなのですが濃い陽性反応だと40秒とかで出るって書いているんですが40秒とかで陽性が出たら12~24時間以内に排卵するということなのでしょうか?それともテストラインと同じぐらいの濃さが5分以内に出たのなら12〜24時間以内に排卵するということなのでしょうか?排卵が予定より1週間ほど遅れているのでやりにくいー(笑)
よければ教えてください♪

コメント

Aamooo‼︎

ピークになるとやはり早い段階、浸した瞬時にうっすら陽性になります―\(^^)/いま私も排検確認中です!! !!
タイミングが月一しか厳しいので毎回慎重です( ´_ゝ`)

• ひだちゃん

ひだちゃん

やっぱそうですか!そのピークが出たらもう排卵するということなのでしょうか?
    5分以内に陽性になった場合も24時間以内に排卵するということですか?質問ばかりですいません(;_;)

• 1月19日
  • ひだちゃん

ひだちゃん

なんか質問と同じこと書いてますよね(笑)
    結論でいうとつけた瞬間にうっすら陽性になるほど濃い陽性が出たら12~24時間以内に排卵するということでいいのでしょうか?

• 1月19日
  • Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

これも人によりけりなようです。。
    5分後ピークとなるのはもうすぐだけどまだもうちょっとタイミングみてからーな感じかと思います~\(^o^)/

わたしの場合はピークが出た次の日に排卵するタイプのようです!!
    いま私も5分後位に排検陽性になりますが 普段とピークが違うためまだカウントはしてません。。いまから2時間ごとに排検すると 更に突き詰めれたピークが確認できると思いますよ!

• 1月19日
  • ひだちゃん

ひだちゃん

人によりけりですか〜(*_*)
    まだ排検先月からでドゥーテストが分かりにくかったので変えたんですよ(;_;)
    2時間おきですね(*ˊ˘ˋ*)あたしもやってみます♪
    今日もタイミング頑張ってみます!
    こういう時に限って旦那飲み会で遅いんですよね~(*_*)
    昨日は仲良しできたのが救いです(笑)

• 1月19日
  • Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

私も昨日タイミングとれましたが
    明日明後日が旦那出張でいないんです....;_q)(泣)

頑張って下さい―\(^^)/

• 1月19日
  • ひだちゃん

ひだちゃん

じゃあ今日もタイミングとらないとですね!
    お互い頑張りましょう(✿︎´ ꒳ ` )♡︎
    教えて下さりありがとうございます♥︎∗*゚

• 1月19日
Aamooo‼︎

本日はタイミングとるべきかとは思います~\(^o^)/