※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいさん
子育て・グッズ

赤ちゃんが片乳だけで飲んで、もう片方は搾乳している状況で、心配しています。これは問題ないですか?

生後2ヶ月を過ぎたところです。ほぼ完母です。
最近お腹が空いて飲もうとしておっぱいをくわえてもすぐ暴れてなかなかうまく飲めません。それでちょっとするとなんとかごくごく飲みます。乳首から出てはいるので量は問題ないか多いかとは思うのですが。そしてほぼ片乳のみでおわります。寝落ちではなく疲れてる?みたいに終わって逆にいくと暴れて泣いてくわえません。なので片方で終わって抱っこして落ち着かせてると寝てしまいます。片方だけでおわるのも、と思って最近毎回飲まない方搾乳してます。こういうことってありますか?なにかまずいかな、とか考えています。

コメント

みかん

うちの娘と全く同じで
思わずコメントしちゃいました😅

思い切って3、4分あたりで片方切り上げて
もう片方のおっぱい飲ませるとうちは飲んでくれます(^ ^)

• みいさん

みいさん

最初暴れたりしますか?いずれは飲みますけど。。
    片方途中で切り上げるってことですか😳??

• 11月27日
  • みかん

みかん

仰け反ってバタバタしますよ😰
    何回かくわえさせて、やっとパクッと落ち着きます(>_<)

左3.4分→右も同じように3.4分で切り上げてまだ飲むようだったらまた左…の繰り返しです(>_<)

• 11月27日
  • みいさん

みいさん

よかった一緒だ😭

その方法お借りします!
    やってみたいとおもいます!

• 11月28日
  • みかん

みかん

私もぽこみんさんのように、
    飲んでくれない片方だけ絞ってたんですが、絞りきれてない部分があっみたいで酷い乳腺炎になりました(>_<)
    やはり赤ちゃんに吸い取ってもらうのか一番いいみたいです💦

40度近く熱がある中での授乳やオムツ替えは死にました😰
    なのでぽこみんさんも気をつけてください(>_<)

• 11月28日
☺︎ (22)

うちの子は生まれてすぐから
なかなか上手に母乳もミルクも飲めず
ミルクをあげても疲れて途中で寝ちゃうし😣母乳でも疲れて寝てしまっていました。
なのでうちは生まれた時から片方だけです!
張ってきてたくさん出ても最近は
こぼさず上手に飲めています!!

• みいさん

みいさん

なるほどですね😖!!
    あまり神経質になりすぎず月齢あがれば変わっていくと思いながらやってみます、、!

• 11月28日