※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2人目妊娠を機に断乳し、5日目で一人で寝るようになった理由は成功したからでしょうか?それとも偶然?成長する息子に寂しさも感じつつ、この日々が続くことを願っています。

断乳されたママさんに質問です✋

2人目妊娠を機に断乳することにしました。
今日で断乳5日目です!
今まで添い乳で寝かしていたので初日はホントに大変で
わたしまで泣いてしまいました😭😭

それが昨日の夜はベッドでひとしきり遊んだら
わたしの横にピッタリくっついてパジャマくわえたら
そのまま寝たんです😭😭
今日のお昼寝も膝枕みたいに甘えてきたと思ったら
そのままスースー寝てくれて😭😭
添い乳か抱っこ紐ないし抱っこでしか寝なかったので
ビックリしました🙄✋

これは断乳成功したから一人で寝てくれるように
なったのでしょうか?
それとも偶然?究極に眠かっただけとか?

こんな日々が続いたらいいなーと思いつつ
どんどん成長していく息子にちょっと寂しさも😢

コメント

ママリ

断乳6日目です!
断乳する前はおっぱいじゃないと寝なかったのに断乳してからは、トントンか抱っこで割とすぐ寝てくれます😗
成功なのかな?とわたしは思ってます✊🏻

  • mama

    mama

    お返事ありがとうございます!

    6日目なんですねっ!
    うちもおっぱい以外では寝なかったので
    ホントに奇跡みたいで感動してます😭😭
    やぱ成功ですよね👍✨✨

    • 11月27日
m

私も妊娠を機に1歳前に断乳しました✨
うちの子も泣いたのは初日だけで、その翌日からはちょっと遊んで眠くなったらくっついて寝ました☺️
それ以降、お昼寝もそんな感じで、抱っこ紐なしで寝てくれます。
夜寝たら朝までぐっすりですよ〜😍
嬉しいですよね。
次の子が生まれたらまたしばらく眠れない日がやってきます!上の子も何かを感じてお兄ちゃんになってくれてるんですね💕

  • mama

    mama

    お返事ありがとうございます!

    昨日ほんまに久々に朝まで寝てくれて
    夜中に何回か呼吸確認しました😂😂
    まだ1歳やのに知らん間にお兄ちゃんに
    なってくれてるんですよね😊
    なんか感慨深いものがあります😌✋

    • 11月27日
ママリ

2人目の妊娠を機に断乳から卒乳させました!

ちょうどその頃おっぱいの飲む回数も少なく
と、同時にお腹を出して
子度に話しかけたりしてたら
「おっぱいないないね!」と教えるようになったら飲まなくてもぐずらなくなりました!
そのまま卒乳することが出来て
あっとゆう間過ぎて逆に私が悲しかったです(笑)
そのあと時々おっぱいに手を当てで
「いただきまーす」て手を合わせ欲しがる体制をしてましたが抱っこしたり「ないないよ🙈」と言って我慢してもらいました✨

ちなみにそれまで抱っこや添い乳で寝かしつけだったのにそれからというもの手を握ってトントンしたら寝るように😭
お子さん自身もお腹に赤ちゃんいることを悟ってるんでしょうね😢💓
これから寝ぐずりとか増えるかもしれません。多分情緒不安定になると思うのでなるべく甘やかせてあげてください😭💓

  • mama

    mama

    お返事ありがとうございます!

    お話しちゃんと理解してはったんですね!
    すごい😊
    断乳してからは前よりも一人遊びが増えて
    ホントにいろいろ感謝でいっぱいです😢✋

    そうですよね!
    おっぱいなくなった分気持ち落ち着かせるもんないし
    いっぱいいっぱい甘えてもらいます😊♡

    • 11月27日