※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

FP2級の試験が1月末にあります。仕事が金融系なので必須ではありません…

FP2級の試験が1月末にあります。
仕事が金融系なので必須ではありませんが、育休中に資格でも取ろうかなと思い、教材を買い10月から勉強してました。
毎日子供が寝てから夜に2時間勉強してました。
でも11月に入り、夜泣きがあったり、トコトコどこにでも行くので目が離せなくて私自身疲れて寝てしまうことが多く、この1ヶ月全く手をつけてません。。

試験の申し込み期日が迫ってきてるのですが、お金もかかるし、もっと勉強して確実に受かる!って自信持ててから受験した方がいいか悩んでます。

皆さんならどうしますか?

コメント

にゃん

私なら受けます!受かるかもしれないし!私も、簿記二級をそんな具合で受けましたが、受かった経験があるので、、、

• ママリ

ママリ

受けることにしました!
    背中を押していただいてありがとうございます😊

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

私ならどちらかというと落ちそうならやめておきます😣お金ももったいないですし💦

もう少し頑張れば受かるなら、これから勉強頑張るという感じで申し込みます。

偉いですね😃でも夜泣きが始まったとのこと大変ですね。昼間も本当目が離せなくて何もできないですよね。頑張ってください!

• ママリ

ママリ

もう少し頑張ればいけそうな気がしたので頑張ってみます💦
    ありがとうございます😊

• 12月1日
ちぃ

大学の時に受けました!
正直マークシートだし、税金の分野だけでも詰め込めば受かると思います!
多分、仕事上分かる範囲もあると思いますし、いくらか勉強されてきた部分もあると思うので。
育休どの位取られるか分かりませんが、復帰後だとさらに勉強時間が取りにくいかと思うので、私ならダメ元で受けちゃいます!

• ママリ

ママリ

頑張ります!
    背中を押していただいてありがとうございます😊

• 12月1日
K

1月末ならまだ勉強できる時間もあるし受けます🙋
先延ばしにしてしまうと「あーそろそろ勉強始めなきゃ…」と次の試験まで常に考えなきゃいけないし、それなら短期集中で頑張りたいです😣

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    また今回受けなくても、受けないとな〜と思う時期が来ると思うし、次の育休の時には上のこと下の子を育てながら勉強なんて無理だと思うので今回頑張ることにしました!
    ありがとうございます😊

• 12月1日