※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿っ子
お金・保険

楽天銀行の口座をお持ちの方に質問です。利率が良さそう&近くのスーパ…

楽天銀行の口座をお持ちの方に質問です。
利率が良さそう&近くのスーパーのカードが楽天Edyに代わったので、メイン口座を楽天銀行に変更したいと考えています。
ただ旦那の仕事上、給振り口座はJAです。(JAと他銀行の口座に2つに分けて振込むことは可能です。)
ただ楽天IDは旦那は持っておらず、楽天での買い物やEdyでの買い物は私がしています。
この場合、楽天銀行の名義は旦那より私の方がいいのでしょうか?
私は派遣なので、常に給料があるとは保証されていないので普段の生活費は旦那の給料で賄っています。
また、皆さんは楽天銀行への入金は基本給振り等で行っていますか?
それとも他銀行やコンビニから入金していますか?
ネットバンクは利用したことがないので、正直どのように貯金をうつせばいいかわかりません。
また、買い物をする時は楽天カードを利用した方がいいのでしょうか?そうしないと現金を下ろす時に手数料がかかってしまいますよね?

コメント