※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
子育て・グッズ

Amazonの赤ちゃんの頭ガードについて使っている方いますか?メリットやデメリット、使わない理由を知りたいです。

AmazonのCMで見る赤ちゃんの頭ガード、使っている方おられますか??
最近つかまり立ちをし始めて、よく頭をごっちんと打っていて必要かな?と思っています!
使っている方でメリット、デメリットがあったら教えていただきたいですし、あえて使わない方理由など教えて欲しいです\( ˆoˆ )/♡

コメント

最近使い始めました!うちの子は真後ろに倒れるので重宝したます♪
横から倒れるタイプの子は意味ないのかなとは思いました🤔

• Rio

Rio

コメントありがとうございます😆💕
    うちの子も結構真後ろに倒れることが多いので良さそうですね!!
    検討してみます!👍

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

デメリットは、前に倒れたり横を打ったりしてガードできない時があります😅

真後ろに倒れた時は有効です😃!あとデザインいろいろありますが可愛いです!

• Rio

Rio

コメントありがとうございます😆💕
    調べたらハチさん以外にもあって迷いますね😍
    色々見てみたいと思います!

• 11月27日
knm

横に倒れたら意味ないじゃーん!ってなりますが後ろゴッチンは防げるので我が家では今活躍してます!
あると便利です!
デメリットまではいきませんが
使ってない時はジャマになるのと装着した状態で抱っこを求められると少し抱きにくいです。

• Rio

Rio

コメントありがとうございます😍💕
    仰向けに寝転ぶ時とか椅子に座る時は邪魔になるのかな〜と思いました😅
    でもごっちんを防ぐために検討してみます!

• 11月27日
はなさお

他の方もおっしゃってますが、後ろに倒れる時は守られるので安心ですが横から倒れたら意味ないです💦
そして後ろにハチがついてて痛くないと分かるとわざと転けたりしてるんじゃないかと思う時を何回も見ました😅

今でも毎日上の子に押されて倒されるのでかなり助かってます😅
ただ肌が少し弱いのでゴムの部分の脇や首の後ろに暖かい時期だと汗疹ができてました💦

• Rio

Rio

コメントありがとうございます😍💕
    後ろに転んでも大丈夫って思っちゃうんですかね😅
    なるほど🤔うちの子も汗疹がよく出来るのでそこは考えないとですね!

• 11月27日
you

近所の友人が、ハチさんの背負う物と王冠型の頭保護を買っていましたが、どちらも嫌がって使えなかったと言っていました😂
合わない子もいるみたいです😅

• Rio

Rio

コメントありがとうございます😍💕嫌がる子もいるんですね🤔💡
    すこし検討してみます!

• 11月27日