※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
ファッション・コスメ

子供が生まれて7ヶ月、、今まで出来てたお洒落が妊娠中に続き出来ません…

子供が生まれて7ヶ月、、今まで出来てたお洒落が妊娠中に続き出来ません😂😂

今まで買ってた少しお高いブランドも子供を抱っこするとなると勿体なくて着ないし買わない、、
お金もあまり使えないから3,000円の服ですら躊躇😱✊🏻
かと言ってすぐ傷みそうと思ってGUなどのプチプラ服を買う気にもなれず同じ服ばかり着ています😂😂

皆さんお洒落楽しめてますか🤔⭐️✨??

コメント

りこ

今までみたいなおしゃれはできてません💦
が汚れても傷んでも気兼ねなく着られるGUやユニクロでできる範囲のおしゃれを楽しんでます😁
ワンシーズン着れば元も取れると思うので🙆‍♀️

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    ですよねぇ😵😵
    また子供が育ってきたらそんなにお金かけなくてもしたいお洒落が出来ますしね😂✨
    ワンシーズン着るぐらいがちょうどいいかもしれませんね☺️⭐️

    • 11月27日
♡

なかなかお金使えないので楽しめないですよね( ; ; )
3000円の服高いですよね…
わたしは元々そんなにお高いブランドの服は持っていないので、妊娠前から着ている服を今でも着てます><

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    高いです😱😱
    可愛い〜!と思って引き出してみて5,000とか書いてたらすぐに引っ込めます、、笑
    まだ授乳もあるし出来るお洒落限られますもんね😭✊🏻

    • 11月27日
  • ♡

    そうなんです( ; ; )
    新しく洋服全然買ってません…
    わたしワンピースがすごく好きなのですが、授乳できないので着れないのが残念です><
    とりあえず化粧して髪セットして、いつもの洋服着てお出かけって感じです(^_^;)

    • 11月27日
サクラ

着てもゲップで吐かれ、離乳食やヨダレや鼻水で汚れる。なんやかんやで傷みます。ので、同じような服装ですよ!オシャレ出来ないです。汚れを気にするのも面倒なので😅

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    確かに、そうなんですよね😅✊🏻
    お洒落したい気持ちもありますが抱っこもするし肌触りとかも考えると結局同じ服のローテーションになりますよねぇ😂

    • 11月27日
さき

お出かけのときは、髪をちゃんと巻いて、化粧するってだけ決めてます😂笑
服は私もブランドものは着ないしかわなくなりました!

私は産後ユニクロの服買ってます🌻
やっぱり赤ちゃんがいると、高い服着ても、伸びるし汚れされるので💦
とくにトップスは吐かれるから、安物にしてます!
これまでユニクロはほぼお店にも入ったことがなかったですが、プチプラのあやちゃんのブログみて、自分に似合いそうで可愛いのがあれば見に行くようにしてます!
アプリとったので、セール?はお知らせがくるし、そこを狙って、買えばトップスとかなら2000円もしないです🌻
高い服と比べると、やっぱり形は気になったりしますが、試着をして、形がいいものやサイズをちゃんと選ぶようにしてますよ😊
スカートやパンツは乳児期ならそんなに汚されないので、今は前から持ってるちょっといい服を着てます🤔
時々吐かれますが🤣
あとは、子供が口に入れてもいいように、動物の毛か、綿でできている素材を選んでます!

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    髪を巻く!!すごいです😂❤️
    私は髪を巻くのも面倒になりいつも1つ結びです😂😂見習わないと😱笑

    プチプラのあやちゃん初めて聞きました!
    今検索してみましたがどんなファッションしてた人でも取り入れやすかったり着やすい系ですね😍✨
    さきさん色々考えててすごいです😳✨✨
    インナーとかUNIQLOで買うのでアプリは取ってますがお知らせの設定はしてなかったです!
    紐付きのパーカーとか着るとずっと口に入れてたりするし、ほんとUNIQLOとかで今しかできないお洒落を楽しむのもいいかもしれませんね😙!

    • 11月27日
  • さき

    さき

    でも近場のスーパーだけなら、巻かずにひとつくくりにファンデだけです😂
    そのかわりお出かけの時は、髪巻いてくるりんぱしかできないですが、気持ちヘアメイクもします!
    インスタで自分で出来る簡単ヘアメイクを上げてる美容師さんいてるので、それを参考にしてます🌻
    最近は巻くのが面倒でパーマかけようか迷ってるんですが、ただでさえおっぱい中で髪の毛抜けたり、髪質が悪くなってると思うので、パーマでダメージ与えるのが怖くてできません💦

    プチプラのあやちゃん、LINE登録で私は見てます!
    気になる記事のときだけしっかり見たてます!
    インスタのは簡易であんまり詳しくないんです💦
    かと言ってYouTubeだと音が出て気になるので💦
    LINE登録おすすめです🌻
    大人カジュアルな感じなので、簡単安くでおしゃれママになれそうですよね♥

    ジェラピケの服着てベビーを抱っこしてるママが、小児科医から「化学繊維を赤ちゃんが吸い込むからやめたほうがいいよ」と注意されてるのみたことがあるので、素材も気にしてしまってます😅

    ユニクロは、私がアンドロイドやからアンドロイドの設定でお知らせが届いてるのかもしれません💦
    もしそうならすみません💦
    またお金に余裕がでて、子供の手が離れ始めたら、
    お高い物のほうが物持ちいいのでそっちに流れるかとは思いますが、、
    今は安くて機能的で汚れても良いものでいいと思うので、ユニクロとかで今だけのおしゃれもいいと思います😊

    • 11月27日
deleted user

結構楽しめてるかもです!😃
妊娠出産を機に年齢相応の服装にチェンジできた感じがあります😊
逆に妊娠前に着てた服は似合わなくなったのでタンスの中に眠ってます😅

おくら

楽しめてる方かなと思います!
生まれてからは、GUやユニクロにお世話になってます😊笑
家族で買い物行って自分の服も見ますが、最終的に買っているのは娘の服です☺️
もう少し大きくなったら、家族でおそろいもやってみたいな〜と思っているところです🤔

3児

痩せたら好きな格好したくなったので産後でも痩せたらオシャレ楽しめました!
ネットではサイズや伸縮で失敗するしユニクロguでも高かったりするのでしまむら愛用してます♪トップス、ボトムス各1900円のものが多いので色々買ってたくさん着回してます(^^)シンプルなニットやTシャツとかは持ちをよくしたいので安いワンウェイやイングで買うようにしてます♪

M(´・ω・`)H

保育園の送迎あるので、毎日めっちゃ部屋着な格好でいられないのが面倒です➰‼️天気良くて気分が乗る日は着替えてメイクしますが、雨でどうせ濡れるような日なら部屋着に近い格好です\(^-^)/送迎用にスポーティーな感じなら、楽でキレイに見えていいなと考えてみたり➰(^人^)💡おしゃれ好きですが、送迎だけに洋服着て、けっこうマメに着替えてます笑(^^)ρ(^^)ノ

ぴっぴ

わたしは産前と変わらず系統もブランドも(年齢的な変化はありますが)あまり服に妥協はしてない方かと思います💦
好きな服着るために毎日化粧したいし、毎日髪も巻きたいし、
ヒールは全然履かなくなりましたが好きな服着てますよ☺
吐かれたり伸びたりしますが、そこは気にしません。
伸びたらまた買えばいいや、吐かれたら洗えばいいや、って感じで諦めてます😅

美愛mama❤️

現在妊娠24週です。
妊娠前と変わらず出かける時は髪も巻いて化粧もちゃんとしてます。
服も元々そんな高いブランド買わないのでプチプラでコーデ組んでます✨