※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。 ①食器は100均のものでもOKですか? ②ブレンダーやフードプロセッサーは必要ですか? ③いつから離乳食を始めましたか? ④アレルギー検査はしましたか?

ちょっと早いんですが離乳食について色々教えてください。

①食器は家にあるものや100均のでいいんでしょうか?

②ブレンダーやフードプロセッサーはお金を出して買う価値は十分にありますか?使わなかった方はどうやってたか教えてください

③いつ頃から離乳食ははじめましたか?

④アレルギー検査はしましたか?

教えてください☺️

コメント

deleted user

①うちは100均のを使ってます。
②他の料理でも使うなら買って損はないと思います。離乳食用なら2,000円くらいの安いものでも。
③5ヶ月半からです。
④してません。

ママたん

1.なんでも大丈夫ですが最初は量が少ないので100キンの小さいやつがオススメです^_^つかむようになると投げたりもあるので割れない物が良いですよ^_^
2.うちは安いやつですが買って良かったです!2000円くらいのブレンダーです。子供の世話しながら離乳食のストックって大変なのでそれができるのなら必要ないかなと(><)数ヶ月しか使いませんがその数ヶ月で後追いとか始まるし地道に潰したりこしたり時間かかるので(><)
3.5か月になりすぐ始めました^_^上の子は年末年始とかぶってたので6か月スタートにしました!
4.検査はしたことないです^_^上の子の時に多少たまごで出ましたがそれでも病院では様子見でした^_^

はるち

1 わたしも100均にある小さめのお皿を使っています!なるべく電子レンジでも可能なお皿にしてます🙆

2 ブレンダーの購入を悩みましたが結局買わなかったです😅100均のすり鉢セットを買って使ってます!他に味噌こしで裏ごししたり味噌こしで上からトントン食材潰したり🤣意外と無くてもいいかも!と感じました!!

3 娘の場合は5か月1日からですヽ(*´∀︎`)人(´∀︎`*)ノ

4 アレルギー検査はしない予定です!!ですが1歳未満?くらいに何かアレルギー出ちゃったら検査しようかなー🤔って考えています!

参考にならなかったらごめんなさい🙏

  • はるち

    はるち

    3番→5か月12日でした!

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

①始めはほんのちょっとの量なので、家にあるちっちゃいお皿を使いました。その後は100均の赤ちゃん用のプラスチックのやつを使っています。
②元々家にあったミルサーを使ったのですが、めっちゃ楽です。なかったら安いブレンダーとかを買っていたと思います。
③5ヶ月になった始めの月曜日から始めました。
④鮭を食べさせた時に、2日連続でマーライオンぐらい吐いたので検査しました💧でも陰性でした😂

よしかん

①開始すぐはプレゼントで頂いた木の食器を使ってましたが、今はレンジも使えて洗うのも楽な100均で買った子供用のプレート使ってます☺️
②普段使うためにも購入しましたが、洗うのが面倒で、切った方が早かったので、ポタージュを作るときくらいしか使ってませんが、あってよかったです。
生協の冷凍ペースト使ってました😁
③大人のごはんへの興味がでた6ヶ月です✨
④してません

ブルーノ

皆様へ
沢山のアドバイスありがとうございます。やはりブレンダーはあった方がよさそうだということと、食器などは100均で十分だということなどがわかりほっとしています。レンジできた方がいいなどきっちり見て買おうと思います。

お一人お一人に返信できなくてごめんなさい。

どうすればいいんだろう…からだいたいこういう感じでいこうとクリアになりました!本当にありがとうございますm(_ _)m