※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

母乳のみの赤ちゃんが哺乳瓶を受け付けない理由について相談したいです。母乳のみで育てている2ヶ月の娘が、ミルクをあげようとすると嫌がる様子があります。母乳のみだと哺乳瓶が嫌なのか、と思っています。

ミルクや哺乳瓶を受け付けないお子さんがいるお母さん、いらっしゃいますか?
2ヶ月の娘が母乳のみです。ちょっと家を空けないといけない時に母に預けるのですが、ミルクをあげようとすると首を振って嫌がったみたいです。
産院にまだいた時や、ビタミンKシロップを新生児用の哺乳瓶であげる時は嫌がりません
(お腹が減ってる時にあげますし、10ccだからかもしれませんが)

毎日母乳のみだと、乳首に慣れてしまって哺乳瓶が嫌なんでしょうか🤔

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ミルク拒否だけなら搾乳して冷凍しておいた物をほ乳瓶であげれば良いですが・・・
ほ乳瓶拒否な感じですかね?
それだともう家を出る直前に授乳しておくしかないかな?と思います

でもシロップ飲むならほ乳瓶拒否ではないんですかね?

娘も1ヶ月ちょっと経つ頃にはミルク&ほ乳瓶拒否でした!

あめんぼ

私も母乳のみですがミルク1ヶ月くらいまであげてたんですが哺乳瓶きらい、ミルクの味がダメになってしまい、1ヶ月半から完母です。
K2シロップは少量のためなんとか飲んでくれてました。

ミルクをあげない日が続くと飲まなくなるようですね😢
うちはあげようとすると泣き叫びます。

6ヶ月になり結局哺乳瓶はダメでストローマグで飲む練習始めました😅

• ゆな

ゆな

この前がK2シロップの日だったので哺乳瓶であげましたが全く受け付けずでした💦レロレロ〜とするだけで吸い付かずダメだったので、どうも哺乳瓶が嫌みたいです😰
    このまま哺乳瓶がダメそうだと、あめだまさんのようにもう少し大きくなった時にストローマグの練習をしようかと思います💦

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

完母だったらよくあることだと思います😔うちもでした😰2時間半以上離れたことがないです😰
搾乳したものを哺乳瓶で飲ませても嫌がるなら哺乳瓶が嫌になったんでしょうね😔
k2シロップあげたのもだいぶ前でしょうし😔

• ゆな

ゆな

よくある事なのですね💦
    新生児の時は飲めていて、ここ最近全く受け付けなくなったので驚いています😰
    私もちゃわさんのように離れられなくなりそうです😂

• 11月29日