※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいちゃん♪
子育て・グッズ

赤ちゃんと寝るときは真っ暗か豆電球か悩んでいます。真っ暗だと夜中赤ちゃんの様子が見えず不安です。皆さんはどうしていますか?

おはようございます☺️

皆さん赤ちゃんと寝るときは真っ暗派ですか?豆電球派ですか?

うちは豆電球派なんですが、主人が豆電球だと熟睡できないと言います😔

真っ暗な方が赤ちゃんにもいいんでしょうか?真っ暗だと夜中目が覚めた時に赤ちゃんの様子がよく見えないと不安で…

皆さんはどうされてますか?教えて下さい!

コメント

華ちさ

赤ちゃんもなるべくなら真っ暗の方がリズムはつきやすいとか言いますよね!
私の子も1ヶ月の頃は豆電球で寝てましたが一時期寝つきが悪くなり、試しに真っ暗にしてみたら寝てくれました(._.)
私も元々暗くないと寝れないので寝るときは、真っ暗です!
授乳の時は豆電球にしてます!

もこたろー

初めは豆電球つけたまま寝てました~!旦那とは別の部屋で寝てましたが私も当時悩んでて、赤ちゃんの熟睡のためには消した方がいいとネットで見たり…3ヶ月頃に枕元に間接照明置いて赤ちゃんが起きたら付けてお世話するようにしました(^-^)

ひよこ

赤ちゃんも真っ暗の方が
「寝る」「夜」と認識できるみたいですよ\( ¨̮ )/

真っ暗でも目が慣れて姿形は分かりますよ✩︎‧₊

おさなちゃん

うちは真っ暗派です!
子どもの寝ている枕元にスタンドライト置いて寝てます。オムツ替えや授乳の時はスタンドライトかiphoneのライト使ってますよ〜!

三姉妹まま

うちもそうでした!
お部屋は真っ暗にして、足元電気?みたいなのを使っていました!それで薄っすら手元が見えていたので。
でも授乳やオムツ交換の際は、枕元にスタンドを置いておいてそれをつけてやっていました(.•᎑•.)
旦那が24時間勤務なので寝られないと次の仕事シンドイと思いましたので(╥ω╥`)

ジャンジャン🐻

うちは豆ですが、旦那は関係なく爆睡。
子供らも、上の子は2ヶ月半から一回も起きず夜泣きもなし。
したの子もすでに授乳は一回だけでリズムできてますよ^_^

必ずしも真っ暗じゃなきゃってわけでもないと思います^_^


むしろ、わたしが目が悪いので真っ暗だと絶対踏みます( ;´Д`)笑

deleted user

真っ暗派です!
スタンドつけると寝付き悪いので、真っ暗にしてみたら、スッと寝てくれました😉✨

ちび

うちも、真っ暗派です!
真っ暗な方がスッと目を閉じてくれる気がします!目を開けてても、目を閉じてても同じ暗さだから抵抗なく寝れるのかなー?と勝手に思ってます(笑)夜の授乳の時はよく見えないので、その時だけ豆球つけてます〜

こいちゃん♪


皆さん回答ありがとうございます!まとめてのお返事でスミマセン😞

圧倒的に真っ暗派が多いんですね!確かに昨晩はうちの娘も寝つきが悪くて夫婦共々少し寝不足でした💧

早速今晩から真っ暗にしてみます!ありがとうございました♡