※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

お子様が2人以上いる方への質問です。1人目と2人目(3人目)のつわりの変化や性別の違いについて教えてください。

お子様が2人以上おられる方に質問です😌
1人目と2人目(3人目)のつわりの変化はありましたか?
例えば1人目は吐きづわりで、2人目は食べづわりなど😌
そして変化があった方は、性別は上の子と違いましたか?😌

コメント

上の子2人の時は食べづわりに悩まされて、3人目は吐きづわりに悩まされましたがトマトだけは食べれてそればかり口にしてました💦

HRT.YN.mama

1人目は食べ悪阻(そんなにひどくなく安定期には治まる)
2人は吐き悪阻(水すら受け付けず体重も減り脱水になり点滴通い。安定期に入り少し治まったけど妊娠中ほぼずっと悪阻)
でした😭💦

結果性別違いました☺️

ちっち

上の子は吐きつわり食べづわり両方あり(どちらかというと吐きつわり)、下の子は食べづわりでした!
性別は違いました👧🏻👦🏻

▶6人の怪獣

一人目→食べ悪阻
食べてれば良かったです‼️(笑)そのため20キロ増(笑)

二人目→目立った悪阻はなく、お肉だけが食べるのもにおいもダメ
マックのポテトが食べたかったです‼️

三人目→におい悪阻
すべてのにおいがダメで地獄でした‼️😅
今回が一番辛かったです😭

あーちゃん

上の子はたまに胃がムカムカすることがあったのですが、今回はつわり全く無かったです!
性別は違います。

かのん

ひとりめ、ふたりめ吐き悪阻。
さんにんめも吐き悪阻だったのですが三人目が初めての女の子で、一番しんどかったです💦

あずあず

1人目は食べづわりで食べてばかりで
食べすぎで体重増加で毎回注意されてました。
二人目は
食べるけど吐いてたので、フラフラになり血液検査したら数値がかなり悪く大きな病院に紹介状書いてもらい入院になり1週間くらいいました。
あの時は本当辛くて産婦人科の主治医から母体と赤ちゃんどっちを助けるみたいな事もいわれ妊娠止めないかんかもと言われましたがなんとか退院でき出産できました。
今は、3人目妊娠中でつわりは吐いたりはないですが、食欲がないって感じです。

ベビー

3人共食べつわりでした💦
でも3人目の女の子の時はとにかく野菜が食べたくて野菜ばかり食べてましたよー!さっぱりしたものを好んでました!肉系は見るだけで気持ち悪く感じてました💦
男の子2人の時は甘いものを沢山食べていました!菓子パンなど大好物でした💓