※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

下の子を授かった方が、年子の方の経験を教えてください。1人目の苦労から早く授かり、驚きと不安を感じています。心の準備をしたいです。

下の子を学年は2つ違いで上の子が一歳半くらいに出産される方、年子の方、よかった事、大変なことを教えてください💦下の子を授かれたのですが1人目を苦労したので早く授かれてびっくりと同時に不安もあって😣贅沢な悩みだとはわかってますが、心の準備をしたいのでお願いします😫

コメント

ゆもとみ

2番目と3番目は1歳3ヶ月差で2学年です!!
ちょっと違いますが…その上にお姉ちゃんが居たのもあって、たくさん手伝ってもらったり遊び相手をしてくれていたので…
3番目に割と手をかけられました!!

逆に2歳ぐらいの差がつくとイヤイヤ期に足を突っ込む子が多いと思うので…その点1歳6ヶ月ぐらいならまだ、大丈夫なのかな?って思います!

ANGLE

1歳2ヶ月差の年子です🎶
いい事の方が多いんですが、
仲良い、双子みたい、子供達だけで遊べる、
おさがりを収納せずそのまま次の子に回せる、
上手く言葉に出来ないですが
年子ならではの良い関係が築けてると思います。
3番目2個差ですが年子とは全然違いますね😂
大変なのは、風邪などの病気した時ですね😅