※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
その他の疑問

ちょっと疑問に思ったことです。わたしは息子を産むとき、微弱陣痛(?)…

ちょっと疑問に思ったことです。

わたしは息子を産むとき、微弱陣痛(?)だったので、飲み薬の促進剤を使いました。



子供2人いる友達と出産時の話をしたら、

友「わたし一人目は普通分娩で産んで、二人目は促進剤使ったけど、二人目のほうが格段に陣痛強くて痛かったよ!促進剤使うと個人差あるけどかなり痛いって人が多いんだって。後から聞いた〜!」
って言ってたんです。

わたしは一人目だし、ああ陣痛痛かった…程度にしか思ってないのですが、実際どうなのでしょうか?

点滴、飲み薬の促進剤使って出産された方、お話聞かせてください。

コメント

ひとみ

私は薬の促進剤を2日間したけど陣痛に繋がらず、点滴しました。
私も初産なので自然の陣痛の痛みを知りませんが、激痛でした😭😭😭
陣痛が来るのが恐怖でした😩

ちゃあ

促進剤使った2人目の方が激痛でした。
点滴してすぐ陣痛が強くなりました!