※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦
妊活

体外受精の採卵時には麻酔が使用されますか?麻酔を使用しない場合の痛みについて教えてください。

こんにちは☀️
体外受精の時の採卵って、麻酔を使われますよね⁇
麻酔を使わないとどのくらいの痛みがあるのかわかる方が見えましたら、コメントをください。
よろしくお願いします🤩

コメント

みかん

麻酔を使うかは病院によってだとおもいます!
私は最初の病院では無麻酔でした😱
どのくらい痛いかは…例えが難しいですがかなり痛かったです
手で他のところつねってそっちに集中しようと頑張りましたが無理でした😅
我慢して身体に力入れすぎて背中つって最悪でした😱
2つ目の病院は麻酔してくれたので、目覚めたら終わってて良かったです😃

次やるなら麻酔してくれる所にします!!

• 👦

👦

コメント、ありがとうございます😊

私は体質的に麻酔があわないみたいで、採卵の時、麻酔を使わない方向も考えないといけないかなって思ってます。

結構、痛そうですね💦

• 11月27日
もも

私が通っていたクリニックでは、採卵は無麻酔でした。
痛みを例えるのは難しいのですが、太い針(献血の針みたいな?)でジクジク刺されているような、なんとも言えないような痛みでした😭
特に、奥の方にある卵胞を採る時はグリグリと針で卵巣を探られている感じがわかりました💦
採卵自体は6回経験しており、その都度6〜10個程卵子が採れましたが、毎回「陣痛の練習」と自分に言い聞かせれば、なんとか乗り越える事が出来ましたよ☺️

• 👦

👦

結構、痛そうですね💦
    6回も経験されたなんて、びっくりです‼️
    痛み止めの点滴や座薬もなしですよね⁇

• 11月27日
  • もも

もも

点滴も坐薬もなしです❗️
    針を刺す時に痛みで腰が浮いてしまい、看護婦さん2名に腰を押さえてもらいながら採卵しました😭
    痛いですが、意識もはっきりしているので、モニターで卵巣から卵胞が吸い取られていく様子など自分の目で見れたので、今では良い経験が出来たなと思ってます💓

• 11月27日
  • 👦

👦

そんなに痛いんですね💦
    覚悟しないといけないですね。

モニターを見れるのはいいですね✨

• 11月27日
ママリン

私が通ってたクリニックは局部麻酔でしたが、奥は効かないので結局死ぬほど痛かったです😅

• 👦

👦

局部麻酔ができるのか診察の時に聞いてみようと思います😃
    痛いのは覚悟しておかないといけないですね💦

• 11月27日
ママリ

局所麻酔はしてもらいましたが、あまり効いてる感じはありませんでした。24個取れたのでとても時間がかかりましたが、私は耐えられる痛みでした。深呼吸して痛みを逃していました😃

• 👦

👦

24個も取れたんですね‼️
    すごい✨

スレッドさんは落ち着いて受けられたんですね😃

• 11月27日