※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
家事・料理

買ってよかった!と思う掃除機はなんですか?掃除機を買い換えようと思っ…

買ってよかった!と思う掃除機はなんですか?

掃除機を買い換えようと思っていますが、性能や値段も色々で、もうどれがいいのかわからなくなってきました😅

希望をいえばスティック型のコードレスで、ハンディにして車内なども掃除できるようなものがいいのです。コードがあると子どもたちが引っ張って遊んでしまうし、とにかく素早く掃除を終わらせたいので。主人にも何度か相談しましたが、とにかく安ければ性能なんていらないというタイプなので話になりません。

どんどんそこそこの値段で新しいのも出るし、機能も色々だし、とにかく高すぎず安すぎずで素早くキレイに掃除できるものを探しています😫

コメント

みのまそ

我が家は1階(ダイソン)と2階で掃除機を分けていて、この前2階用に購入したのが「Dibea」というダイソン丸パクりの掃除機です。ググれば出てきます!
口コミも良く、使い勝手も申し分ないです!値段も15000円程で購入できるのでオススメです😊

• あいす

あいす

返信ありがとうございます!dyson丸パクりですか!笑 さっそくググってみます☺️ありがとうございます!
    dysonは音がうるさいって言われてますけど、お使いになられててどうですか?気になりますか?

• 11月27日
  • みのまそ

みのまそ

たしかにダイソンうるさいです!
    それに比べるとDibeaは静かな方です。夜でも普通に使ってます。

他にもDibeaの方が優れてるなと思うのは本体(内部)を丸洗いできる、ダイソンより軽い、電源がスイッチ式で楽な所です!

• 11月27日
  • あいす

あいす

そうなんですね!とても良い情報いただきました!ありがとうございます☺️

• 11月27日
かのしの

ダイソン使ってますが、充電があまり持たないです。
あまりオススメはできませんね💦
吸引力も本当にいいのかあまり実感できないです(・_・;

• あいす

あいす

返信ありがとうございます!
    そうなんですね、ダイソン高い割に色々問題点もきくので悩んでたんですよ💦実際に使ってる方にご意見いただくと参考になります!ありがとうございます☺️

• 11月27日
たつみ

マキタ良いです。バッテリーも容量大きいものにして充電もたまにする感じです。我が家は庭木を自分達で切るのでレシプロソー(電動ノコギリ)とドライバーも買う、という前提も有りマキタにしました。
素早く掃除を終わらせるという点ではオススメです😊

• あいす

あいす

マキタも気になっていたので、教えていただけてありがたいです!それにしても庭木のお手入れをご自分でされているなんてすごいですね😲お庭のあるお家、憧れます😍

• 11月27日
みう

makita使ってます😊コンパクトで軽くて、毎日ササっとかけられるので気に入ってます(^^)見た目もゴツくないし、スタンド使って出しっ放しスタイルでも違和感ありません❤️

• あいす

あいす

出しっぱなしでも違和感ないのはポイントアップですね🎵ゴミ吸えてる感はありますか?

• 11月27日
  • みう

みう

吸引力も問題ないと思います(^^)元々は階段とか二階用のサブ掃除機として使おうと思って買ったんですが、結局は家中makitaで済んじゃってます😀笑

• 11月27日
  • あいす

あいす

軽くて家中掃除できるならいいですね!ありがとうございます☺️

• 11月27日
haru☆mama

マキタです!!軽くてさっと使いたい時に使えるので!

• あいす

あいす

マキタ使ってる方多いんですね!さっと使えるのはかなりありがたい☺️吸引力はどうですか?

• 11月27日
  • haru☆mama

haru☆mama

吸引力はあまりいいとは言えないかもです!毎日さらっとかけるには充分ですが^_^

• 11月27日
  • あいす

あいす

大掃除にならないように気を付けないとですね!😁ありがとうございます😄🎵

• 11月27日
mari

職場ではマキタ、自宅では猫がいるのでダイソン使ってます👶
普通に使う分にはマキタは軽くて吸引力も弱いという訳ではないと思うので、使いやすいと思います✨
見た目も可愛らしいですし😆笑

長所と捉えるか短所と捉えるかは人それぞれですが、ヘッドが小さいです🤔(私は何往復もしなくちゃいけなくて短所と捉えました)

ダイソンはとにかく吸引力は強いと思います!
何もないところを掃除したつもりでもふわふわのホコリをたくさん吸っていてびっくりします😳
短所はやっぱり持続力と、仕方ないですが重さですかね😨

• あいす

あいす

ダイソンの吸引力スゴいですね😲でも持続力と重さが欠点となると困ってしまいますね💦
    うちはカーペットなどもないし、狭いお家なのでマキタの方があってるかもしれませんね☺️参考になりました!ありがとうございます🎵

• 11月27日
  • mari

mari

追記ですが、我が家は60平米ほどのマンションで強にしなければ普通に家中掃除しても充電はもちます☺️(強さ通常モードでも、他社の掃除機の強よりも強かったです)

ご参考までに☺️

• 11月27日
  • あいす

あいす

追記ありがとうございます☺️とても参考になりました!ありがとうございます✨

• 11月27日