※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が床に落ち、吐き戻しが増えました。痛くないのか、機嫌が良いのは大丈夫でしょうか。

10時頃、生後3ヶ月の息子が助手席から床に落ちました。外ではなく、床です。私の不注意です。

落ちた時は、うつ伏せで、泣きもせず、そのあと機嫌もよく普段と変わりません

ミルクは吐き戻しが多い子なんですが、12時にあげたら4回吐きました。ダラーって感じです

泣かなかったのは痛くなかったからでしょうか
吐き戻しても機嫌が良ければ大丈夫でしょうか

コメント

泣かなかったのが逆に怖いですね。私なら一応病院連れて行きます。助手席から落ちたってチャイルドシート乗せてなかったんですか?

• みるくてぃー

みるくてぃー

チャイルドシートからおろして、リュックを背負い直すために助手席においてしまった10秒もかからない間に落ちました。完璧に自分の不注意です。

• 11月27日
フリード

助手席なら高さもないし、床も固くないので痛くなかったんだと思います。😄
一応小児科に電話で聞いてみると安心できるかもしれません(*^^*)

• みるくてぃー

みるくてぃー

心配なら来てっていわれて、悩みました…

• 11月27日
  • フリード

フリード

私は長男の時なら連れていってました…が、3人目は次男が抱っこしてて雑に降ろしたためにゴンッって感じの事ありましたがいきませんでした😂

• 11月27日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

たいていのことなら大丈夫だって思いますよね…笑

• 11月27日
  • フリード

フリード

1人目だとなんでも不安であたふたしてましたがだいぶ雑になってしまってます(笑)

• 11月27日
りりり

病院で泣かなかった時は直ぐに受診してと言われました😂
吐き戻ししたなら余計です。
一応病院に行くべきだと思います😂

• みるくてぃー

みるくてぃー

そうですか!ありがとうございます!

• 11月27日
マリ

車の助手席なら大丈夫な気がしますが首もしっかり座って無いと思いますし病院も空いてる時間なので私なら念のため病院へ行きます💦

• みるくてぃー

みるくてぃー

わかりました!
    病院いきます!

• 11月27日

泣かなかったなら
私なら行きます安心するので😭