※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

息子が急に食事を拒否し、料理がしんどいと感じている悩みです。

あー、また感情的に怒ってしまった。
好き嫌いなくモグモグなんでもたべてた息子が、先週から急に食べなくなった。
こんな日がいつかくるかもなーって覚悟してたつもりでも誘ってみると辛いな〜。
料理つくるのがしんどい。

コメント

ママリさん

うちもそうなんです(T . T)
最初は体調悪いのかと思ったけど
元気だし何でかなーって。
イヤイヤ期みたいなのなんですかね⁇
せっかく作っても口から出したりしちゃうので悲しくて。

• ゆか

ゆか

そういう時期なんですかね。
    成長なんでしょうが。。。
    わたしの気が短いのもあって(T_T)

• 11月27日
momi08

うちは最初から好きなものに偏りがあって、いろんなもの作ってみても食べてもくれない日々…でしたが、子供のいる小児科の先生が、大丈夫!同じ経験したけど、結局おおきくなるにつれていつかは自然にもりもり食べるようになるから今は好きなのだけ食べさせても成長になんも問題ないから!ってことを聞いて、あーそうだよな、片隅では分かってたけど不安だったんだよなって思いながら一気に気持ちが晴れました😆

• ゆか

ゆか

偏食になるのが嫌で無理に食べさせてしまいます。
    無理強いはしちゃダメってわかってるんですが。。。
    子供を信じてやっていきます。
    ありがとうございました(*'ω'*)

• 11月27日
  • momi08

momi08

それなんですよね、、私もそう思って心配になります。。
    一応、色んなものを知らないといけないと思うので、懲りずにちょいちょいは色んなおかずは作るようにしつつ、嫌ってなったら頃合い見て好きなものだせるように作ってます😁

• 11月27日
ひなしず♡

うちもそうでしたよ!
最初はこれでもか!ってくらい食べてくれる子で、太らないかすごく心配してたほど…
でも、いきなり食べなくなりました💦
口に入れてもべーって出すし、野菜なんて全く!!子どもの好きそうなメニューにしても、全く!!
一時期、ふりかけご飯のみでした…

最近になってまたすこーしずつ食べるようにはなりましたが、まだまだ偏食です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
味の好みが出てくるし、食感とかも色々わかってくるから、仕方ないですよね💦

• ゆか

ゆか

うちの子と似てそうなので、また食べる日がくることを願いつつ、長い目で見守りたいと思います。
    もう、食べないときは即切り上げて自分もストレス溜めないようにしたいと思います。

• 11月27日
ぴーちゃん

うちも全然食べません😭
逆に好きなものがわからないくらいです😭😭😭
ほんと、作るのも気が滅入りますよね〜
最近は主人に作ってもらってます😓

• ゆか

ゆか

旦那さん作ってくれるんですね!
    そしたらストレスもすこしは減りますね(^^)

• 11月27日