※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるち
お金・保険

精神的に病んでいます。家計が苦しく、旦那が働かず車のローンも払えず、生活が辛い。死にたい気持ちもあるが、勇気がない。離婚も考えるができない。相談できる人がいない。

精神的に病んでます。

我が家は働いているのは私だけです。
旦那は無職仕事をしません。
私はスナックで働き始めましたが
1人だけでは足りず
家賃が払えません。
実母に頼むしかないですが頼みづらいです。
もう2ヶ月払えてません。
生活費アホな旦那が働きもしないのに買った車のローン
しんどいです。
昼の仕事をしなくちゃとおもい子供を保育園に入れようと思ったのですが空きがなく待たなくちゃいけない。

そんな時に家賃会社から払えないなら出てってくださいと言われて1人でいろいろ頭を下げても待ってもらえず
実母に頼むしかなくなりました。
女手一つで妹の面倒を見てお金がない母親に頼むのはすごく嫌です。
すごく辛いです。
そんな時に追い打ちをかけるように車のローンも払え。
全て疲れました。
本当に死にたいです
でもそんな勇気ないので生きなければならない
しんどいです。
離婚したい離婚したいでもなぜかできない
そんな自分も嫌いです。
しんどくて毎日心臓が痛い相談できる人もいない
辛いです。
吐く場所がなくてこんなとこに書いてしまいました。
すいません。

コメント

みみ

なんで旦那さん無職なんですか?

  • はるち

    はるち

    いきなり仕事をやめてそれから働いてくれません。

    • 11月27日
  • みみ

    みみ

    離婚を考えるのがいいと思いますよ。

    • 11月27日
柴ももまる♡

役所などに行き相談できませんか?早く行くべきだと思います。

  • はるち

    はるち

    何回も行きましたが私が行っても無意味で旦那が行かなければダメなのですが行ってもくれません。

    • 11月27日
ぴーちゃん

旦那さんにアルバイトでもいいからしてもらえせんか?
ダメなら車売っちゃうとか😅

  • はるち

    はるち

    何回も言うてるのですが買った車が買って3ヶ月で車検切れ
    車がないと働けないと言われました。
    車を売りたいのですが自社ローンなので自分の車じゃないそして買ってすぐくらいに旦那が擦ったので修理代とかすごいらしいです。

    • 11月27日
Muuたろ

その旦那さんといるから
そんなに辛いんだと思いますよ!
そういったたぐいの旦那をもった友人何人かいますが、別れてから、すごい幸せそうに、暮らしてて、みんな口をそろえて別れてよかった♡っていってますよ。

このまま辛い思いに耐えるか、そんな旦那捨ててしまうか、、、
どちらかでしょうね(´;ω;`)

  • はるち

    はるち

    離婚したい離婚したいって思うのですが
    子供がパパ大好き
    すぐに忘れるって実母は言うのですが
    旦那がいない時パパって泣くのがイライラして耐えられません。

    • 11月27日
☺︎

働かない理由があるんですか?
何か理由があるなら仕方ないですが、ただ働かないなら離婚した方が手当てもあるし、生活できると思いますよ!

  • はるち

    はるち

    ただ働かないだけです。
    離婚したら家もなくなる何も残らない実家にも帰れないと思うと子供達を路頭に迷わすことになるので離婚できません。

    • 11月27日
  • りこ

    りこ

    人とのやり取りの間に申し訳ございません。
    本当に離婚したいと思うならするべきです。
    居てもメリットはありません。
    子供がと言うなら自分も子供から離れてみてはどうでしょう?
    ご主人の元に置いていくのではなくて施設にいれるという手はあります。
    捨てるのではなく、自分の生活が安定するまで見ててもらう。
    施設に入れると簡単に戻せないとは思いますがあなたが死んでそんなクソみたいなご主人に子供を預けて万が一があるくらいなら施設の方が何百倍もマシです。
    偉そうな事を言ってしまい度々申し訳ございません。

    • 11月27日
♡Mママ子♡

ご主人なんで働かないんですか?
ローンは残るかもしれませんが、維持費は節約できるし車手放すしかないと思います。
そして無職の夫が家にいるのに、はるちさんが昼間働く間子育てさえも、ご主人しないんですか?

  • はるち

    はるち

    子供が2人いるのですが1人は夜わたしがスナックで働いてる間だけ見てくれます。
    もう1人は母乳なので託児所に預けて途中で仕事抜けて母乳あげにいってとしてます。

    • 11月27日
にこにこ花

旦那さん、いる意味あるのだすか?

母子家庭手当てもらって生活した方が今よりいい暮らしはできると思います。

  • はるち

    はるち

    そうですよね。
    全くないのに家から出てってくれない離婚できないってなってます。

    • 11月27日
  • にこにこ花

    にこにこ花

    それ、ただの寄生虫じゃないですか!
    寄生虫が宿っていたら誰だって精神病みますよ。
    そこの家、誰名義で借りて、誰が保証人ですか?

    • 11月27日
チュロス

仕事してない旦那さんがお子さんの面倒見れないのでしょうか?
旦那さんが仕事を突然辞めた理由を奥さんは知っているのですか?
そのままだと子供が可愛そうです
生活も苦しいでしょうけど…

  • はるち

    はるち

    やめた理由がしょうもなさすぎて呆れてます。
    それから働かない理由も
    呆れてものも言えません。

    • 11月27日
❤︎

旦那さんはなぜ働かないのですか?家庭があって働く気がないような人と一緒にいる理由がないように思います、、
とりあえず今すぐ必要なぶんだけ稼ぐならスナックよりキャバクラの方が早いです!時給倍以上違うので!

  • はるち

    はるち

    キャバクラのがいいのですが
    体系が体系なので雇ってもらえませんでした。

    • 11月27日
ママ

とりあえず、旦那さんだけ置いて実家に帰ることは難しいのでしょうか?

  • はるち

    はるち

    実家に帰りたいのですが
    スナックで働き始めたばっかりでそのお店に迷惑かけてしまうので帰れません。
    実家に行っても働けないので実母に迷惑をかけてしまいます。

    • 11月27日
ゆう

大丈夫ですか?

母親に迷惑を掛けるのが、
嫌なのはわかりますが、今の状況は頼るざるを得ないと思います。

車のローンや家は旦那さん名義であるなら、放っておいて実家へ帰られた方が良いと思います。

お子さんが、旦那さんと離れたく無いと嫌がるのもわかりますが、働かない人と一緒にいるとお子さんもはるちさんもダメになってしまうと思います。
心を鬼にしてでも離れるべき状況だと思いますよ!

  • はるち

    はるち

    そうですよね。
    実家に帰りたいのですが働き始めてまだ2週間そのお店のままにはすごく良くしてもらって
    それをほってまだ迷惑をかけることはできません。

    • 11月27日
  • ゆう

    ゆう

    連絡なしお店を辞める必要は無いと思います。相談という形で話してみてはどうでしょうか。

    家族全員で路頭に迷うのを選択するのか、お店の方々の迷惑を優先するのか。

    はるちさんが、第1に守らなければいけないものは何ですか?

    • 11月27日
deleted user

そんな旦那いりません、😂
今別れたくなくても子供と自分の今後考えたら そんな旦那連れ添いたくないです(._.)

ゆきな

離婚してしばらくはパパって言いますけど一年もせずに忘れますよ(笑)
私自身がそうだったんで😂

おーいお茶

はるちさんはそんな旦那さんといて幸せですか?
旦那さんに愛情はありますか?
これからもっとお子さんにお金がかかりますよ!働かない理由が呆れるくらいならこれから働く保証はないですよね。お住まいはなくしてしまうかもしれませんが、とりあえずご実家に帰ってはどうですか?今のままでも十分お子さまたちを路頭に迷わすことになると思います。離婚するしないでなく、家賃や車のローンなど旦那さん自身で解決させて、それからご自宅に帰ったらいいかと思います。

悠

はるちさんが住んでらっしゃる県には
母寮ってないですか?
市役所に生活保護があると思うので
そこでお話をするのもいいかもしれません。
旦那が好きなのも分かります。
子どもがパパ、パパって言ってるのを聞いて旦那と離れ難いのも分かります。
でも、パパ、パパっていうのは今だけです。
もう少し成長したら仕事しない父
それのせいで苦しむ母を見て
逆に子どもたちは父を嫌いになるも思いますよ。
今は仕事しないだけ。年を重ねたら仕事し出すと思う。
はっきり言いますがそれはないです。
子どもが2人もいて、しかも下の子が小さいですよね?
今すごくお金がかかる時期なのにそれでも働かないってなると年を重ねても働きません。
私の父がそうでした。
全く働かず母だけが頑張って働いて生活なりたってましたが
途中で母も体を壊してしまい、それでも父は働かなかったので結局離婚しました。
離婚したら少しは生活楽になりますよ。
児童扶養手当とかありますし、保育園も優先されます。
もう、そんな、旦那ぽいしたほうが
あなたの為ですし子どもたちのためでもあると思います。

みきママ

お辛いですね😭💦
お子さんがパパ大好きでも離婚されるのが一番かと思います。
母子家庭の方が援助もあるでしょうし、市営や県営住宅があれば安く借りられると思います。
そんな旦那さんと一緒にいても幸せになれないです!!
その旦那さんと一緒にいる方が、お子さん路頭に迷ってしまいます!
はるちさんのためにも、お子さんのためにも離れるべきです。

3児mama🌸

勇気を振り絞って別れませんか?私はバツイチです。子どもの為にと思いました。けど、結局、気づいたのは子どもの為にはただの逃げでした。子どもの為にはなりませんでした。むしろ悪影響。いないといけない、少しは好きだから、頑張り続ければいつかは、そんなのは夢でしかないです。生きなきゃいけないです。旦那いなくても母親は強いもので、最初は辛くても乗り越えていけます。死にたいと思う気持ちがあるなら、それをバネに這い上がる事も出来ます。子どもがパパと言うなら、会わせる事も出来ます。

輝

私の実父も無職です。
実母は昼も夜も働いてます。
5人兄弟で、兄は出張で家にいない。
私は子供産んで家を出た。
残された弟3人とお母さん。
とても苦しんでます。
家賃も払えない、携帯代も
払えない。ガソリンいれるお金が
ないから仕事も行けれない。
弟3人はお金が無いの分かってるので
必要なものですらお母さんに
言いません。
夜ごはんはないときもあります。
必要なもの、ご飯がない時などは
絶対私に電話があり、私が
やってます。
そんな状況でもお父さんは
働こうとしないし、お金を
どーにかしようともしない。
そんなお父さんをみんなお父さんだと
思えなくなり今では子供たちから
毎日侮辱され馬鹿にされてます。
でも、お父さんをダメにしたのは
お母さんだってお母さん本人が
ずっと言ってます。
やってくれないなら私がどーにかする、私がやった方がはやいっていう
考えを持ってるのでお父さんをプライド?とかを傷つけたみたいです。
まぁそれで働かないのもかなり
問題ですが…
1度真剣に話し合うのも
ありだと思います。
それができないなら離婚するべきだと思いますし、
離婚も無理なら我慢して
一緒にいるべきだと思います!
なんかすごく偉そうにすいません😭

  • はるち

    はるち

    ありがとうございます!
    たしかに旦那は自分がしなければ誰かが助けてくれると思っています。
    話し合ってみます。

    • 11月29日