※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたん
子育て・グッズ

小学校の旗振り当番に子供を連れて行く方法について相談です。旦那が単身赴任で連れて行けなくなり困っています。他の保護者はどうしているのか、安全な方法を知りたいです。ありがとうございます。

小学校の旗振り当番...月に2回2ヶ所で必ずあります。
小さいお子さんがいて誰にも見てもらえない家庭は連れて行ってますか?
今までは旦那に見てもらってたんですが、単身赴任になり連れて行くのが難しくなりました😭
1歳児でじっとなんて出来ないし、車はバンバン来るしベビーカーも置けるような場所でもなく‪‪💦‬

家に置いていく?
車で待たせる?
抱っこ紐?
ハーネス??

もちろん自分だけこの状況ではないのは分かっています。
母子家庭ももちろんありますし、みな平等で順番というのも理解してます。

皆さんどうされてるんだろう。
地域によっては未就園児は連れて来てはいけないって規則もあるみたいだけど、じゃあどうしたらいいの?

子供連れてていざって時に走れる?
安全に子供達を学校に送り届ける事が役目なのに、全然安全じゃないですよね😅

卒業まであと少しなのに、どうやって乗り切ればいいか分かりません‪‪💦‬
昨日当番だったんですが、怖くて連れて行けず...旦那に3時間かけて帰ってきてもらいました。
でも毎回は無理です‪‪💦‬

娘と下の子を車か家で一緒に待たせてあとで学校に送る方法がベストですかね😰
娘は登校班の班長ですが、大丈夫ですかね。
他の保護者に何か言われたりしたら嫌だなぁ😞

経験あるママさんがいたらアドバイス下さい🙏

コメント

のぞ

私は、次男が3ヶ月の時に、旗ふり当番がまわってきました😱冬だった事もあり、事情を話して、交代してもらいました。
次の時は、6ヶ月の時。この時は、おんぶで行き、一緒に当番だった人に良くしてもらいました。そして、前回の分と合わせて2週続けて行いました😵
ちなみに、パトロールも同じです😵

• かなたん

かなたん

コメントありがとうございます✨
    まだ赤ちゃんなら抱っこ紐で乗り切れそうだったんですがね😭
    地区の役員さんに相談したら当番の間だけ子供預かってくれるそうです💨
    なんか複雑です(笑)

• 11月27日
  • のぞ

のぞ

え~😵そーなんですか?
    交代してくれないんですか?
    泣いたりしないんですかね?
    ほんと、複雑です😭

• 11月27日