※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
子育て・グッズ

子どもの年の差で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

どのくらいの差を開けて次の子を作るかをめちゃくちゃ悩んでます😩今できたら、年子なのはいいけど断乳しないといけないから可哀想ですし、2歳差もなんだかんだイヤイヤ期重なって大変そう三歳差は学将来の費がすごそう…などなど😩😩でも息子のために近い年の兄弟作ってあげたい!!

先輩ママさん方、この年の差でここが良い!!というのがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️💓

コメント

うきわまん、

3歳3ヶ月、4学年差ですが、上の子が着替え、ご飯、トイレ、寝るなど自分で出来るのですごく楽です( ^∀^)
しかも下の子のことすごく可愛がってくれてうちはこのくらいで良かったです^ ^

  • rei

    rei

    やっぱり、四学年差は良いですよね私自身がそうなので😻コメントありがとうございます😭

    • 12月2日
deleted user

うちはそうやって色々考えた結果4歳差にしようということで落ち着きました😂

最初は2歳差で考えてました!

  • rei

    rei

    やはり!私も4歳差は良いなーと思います😻

    • 12月2日
さゆ

うちの産婦人科の先生は、母乳あげ続けてなーんの問題もない!切迫になりやすいとかゆうけど、母乳あげなくてもなる人はなるし、あげててもならないひとはならないし、切迫になる原因が母乳ではない!って意見でした。
わたしはミルクなので関係なかったですが😂

  • rei

    rei

    母乳は上げてもよいのですね😍
    女の子の年子のママさん大変でしょうけど、羨ましいです👶💕私も娘が欲しいです!!笑

    • 12月2日