※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

卵半分食べれたらアレルギーの可能性は低いでしょうか?

以前卵アレルギーの疑いがあったため(検査は受けていません💦)極力卵は使わず、1歳半過ぎてまたゆっくり食べ始めてみました😊
今のところ平気そうで、今日も卵半分使いオムライスを作りましたが大丈夫でした!
卵半分食べれたらアレルギーの可能性は低いのでしょうか??

コメント

キズモン

うち普通に卵食べてましたが
別の物で病院に行き血液検査したら
卵白でましたよ😅

• ままりん

ままりん

お返事ありがとうございます(^^)
    お子さんは卵食べても特に症状は出ていなかったのでしょうか?(>_<)

• 11月27日
  • キズモン

キズモン

卵白だけですが結果見てびっくりしました😅
    言われてみれば口の周りが赤くなってたことあったかな🤔程度です😅
    うちの場合まだ話せないので見た目しか判断出来ないので😫

• 11月27日
Y❤︎

うちの子も9ヶ月で卵アレルギーレベル2がわかり、2歳まで除去してました!
2歳を過ぎてから徐々に食べさせるようになり、今は半分食べれます😊
でも体調悪い時などはまだ発疹が出たりするので油断できないな、と思ってます😅

半分も食べられたらすごいですね!!
ただ全卵食べて症状が出る子もいるので、油断出来ないですよね(>_<)
ちなみにうちの娘は極少量で反応が出るので、今は完全除去してます。
半分でも食べられたらいいなぁと思ってます( ˊᵕˋ ;)