※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
妊娠・出産

37週で里帰りせず、帰宅後の家事不安。旦那の仕事忙しく、育児サポート期待できず。過去の経験から出産後の体調不安。経験者のアドバイスありますか?

37週にはいりいよいよとなりました。
上2人の時は産後実家にお世話になっていたので家事などは母がやってくれていましたが、今回は実家にお世話になる事なく帰ったその日から家事が待っています。
正直、とても不安です(´Д` )
旦那の仕事も朝早くからだったり夕方からだったり夜中からだったりするので食事の支度など旦那に合わせて作らなければなりません…
ちゃんと時間通りにこなせるか不安になってきました💦
再婚で、旦那は初めての子供なので、出産後の体の事を何にも知らず、産んじゃえばもう大丈夫だろって軽く言うんです(´Д` )
妊娠中もどんなにつらくても何1つ手伝ってくれませんでしたので、赤ちゃん生まれたら少し手伝いしてねとは言いましたが期待はしていません。
上2人の時も産後の肥立ちが悪くなかなかすぐ復活できなかったので今から不安です(´Д` )

里帰りしなかった方、帰ってきてから普通に家事などできましたか?

コメント

やっぴまま

私も二人目三人目出産の時は退院してきて家についてすぐ洗濯掃除でした(..)
動きすぎて、子宮収縮の痛みが酷くなったこともありました!
手抜きして、てきとーにでいいと思います(´・ω・`)!

  • jasmine

    jasmine

    そうですよね💦
    テキトーにしかできないですよね(´Д` )
    頑張ります❗️

    • 1月19日
  • やっぴまま

    やっぴまま

    私は6人目妊娠中なので、出産したらまた、今までみたいにてきとーにがんばります!
    お互いがんばりましょうヽ(´▽`)/

    • 1月19日
  • jasmine

    jasmine

    6人目ですか!!ビックリです!
    なんとかなるもんなんですね( ^ω^ )!
    勇気付けられました!
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 1月19日
ちょこばなな

私も子連れ再婚で、主人は初めての子どもです。
上の子が12歳男の子、10歳女の子、4歳男の子なので、とことん手伝ってもらおうと思ってます。

4歳男の子の時は、離婚後に1人で産み、里帰りもせず頑張りました。
ヘロヘロでしたが、なんとかなりました。
食材を冷凍保存したり、ネットスーパー利用したりで、乗り切ろうと思ってます!
お互い頑張りましょうね⑅◡̈*

  • jasmine

    jasmine

    わたしも、頼りは上の子達なのでできる事はお願いするつもりでいます^^;

    頑張りましょう( ^ω^ )

    • 1月19日