※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

旦那の休みが少なく、子供との生活に嫌気がさしています。一日中怒ってばかりで、支援センターも遠く、1人になりたいと感じています。

批判はいりません。
旦那の休みは月に2回程しかなく、あとは全部朝は6時、帰りは9時10時。
可愛いはずなのに、子供と2人の生活に嫌気がさしてます。
最近はいたずらが酷すぎて一日中怒ってばかり。
車の免許は無く、支援センターは徒歩40分~50分。
その他は何も無い公園以外何もありません。
もう疲れました。1人になりたい。
子供を連れて1人で電車に乗ってまでは、ベビーカー拒否も途中で始まり、疲れるだけ。
一時保育に預けるお金はありません。
毎日こっちも必死ですが、もう限界です。。。

コメント

るりり

大丈夫ですか?
きっと限界なのでしたらご実家等も頼れないのかとお察しします。

本当に本当に限界なのであれば必要経費と思って一時保育に預けるお金を無理なところを捻出できないでしょうか?

• みみ

みみ

実家は母も働いているので誰にも預けられなくて。
    旦那が自分にお金をかけすぎでお金がどんどんなくなります。
    でもそれを言うと、俺が働いてるのに、自分の好きなものも買えないのかと文句です。
    結婚なんかしなければよかった後悔と色々な後悔しか毎日ないです。

• 11月27日
  • るりり

るりり

それでも一度長くご実家に帰られてはいかがでしょうか?
    昼間見てもらえなくても夜頼れる人がいるだけで気持ちはずいぶん違うと思います。

ご主人はずいぶんと浪費家なんですかね?
    いまのみみさんの状態なら一時保育などの人に預ける時間は必要だと思います。
    必要最低限のお金も用意できないのに自分の好きなものに浪費なんて言語道断です。

• 11月27日
  • みみ

みみ

実家に帰るのも考えてみます。

浪費家です。。。
    20での結婚だったので、まだ遊びたい、自分の金なのにそれくらいで言われなきゃいけないという考えは抜けないんだと思います。。

• 11月27日
  • るりり

るりり

20歳はお若いですね。
    でもご主人が若いから責任を取らなくても、自分を遊びを優先しても良いという理由にはならないと思います。

本当はもっとご主人に自覚を持って節制してもらって、なんなら貯金できるくらいの生活プランを立てたいところですが…。
    とりあえずは具体的に一時保育も見据えた金額で「これくらいかかるからこの金額貰えないと生活が成り立たない。あなたの稼いだお金でも最低限は払ってくれ」と強く言いたいですね

• 11月27日
  • みみ

みみ

俺は貯金なんかするよりなら、欲しいもの買いたいって言ってました。
    なのでいつまで経っても、余ってたら物をかうので貯金なんてできません。
    仕事柄、回りがみんな遊んでばかりなので、自分もって考えになるんでしょうけど。。。
    なので生活するお金はあっても、何かあっても貯金がないのでどーしようも無いんですよね。。。

• 11月27日